見出し画像

夢でも見ないレベルの幸せな現実

2022年8月6日
トライオン3年ぶりのライブでした。
40歳になってから組んだ社会人バンドですが、改めて良いメンバーに恵まれて幸せだと実感しました。

このようなご時世にもかかわらず来てくれた皆さんに、心からの感謝!
対バンのPIXIE ROUGEThe Best Average、ライブハウスのソウルダイナにも感謝!

中学生の力作看板

そして
忙しいツアー中の合間に岐阜に来てくれた
「小林雅之」さん!
言わずと知れたJUN SKY  WALKER(S)のコバさん!!

なんと歌ギター(弾き語り)

「おまえとケーキ」「Let's Goヒバリヒルズ」「ランドセル」を含む、大満足なセットリスト。
MCも含めてコバさんの魅力を堪能させていただきました!

僕は中学生の頃にジュンスカに出会い、あこがれ、自分も音楽がやりたいと思い、バンドを組みました。
すぐにオリジナル曲をやり始めた僕にとっては、まともにカバーした事があるのはジュンスカとブルーハーツくらい。
特にジュンスカは、トライオンのベース村田と一緒に何曲もカバーしました。
30年以上も前に。
それにもかかわらず、今でも弾けるし歌える!
まさに原点。

ライブの最後には、コバさんをドラムに迎えてのセッション!!

ドラムが小林雅之さんで、村田がベースを弾いて、僕が歌う。(ギターのしおんもありがとう)

こんなこと妄想すらしないでしょう普通は!

夢のような光景

事前に用意したのは2曲。
「START」「歩いていこう」

STARTを演奏し終わってのMC中。
ポロッと口に出した曲名が即座にさわりだけ演奏されていく!
「アパート」「Street One Boy」「悲しすぎる夜」「BAD MORNING」「Jack&Betty」

コバさんの懐の深さで、47歳の僕らはまるで中学生のようにハシャいだ。

歌いながらコバさんと村田のリズム隊を見る

予定通り2曲を演奏し終わって、ライブの締めコメントを言おうと思った瞬間、悪狼くんが突然のもう一曲宣言!
始まったのは「全部このままで」
さらに「MY GENERATION」

僕と村田はともかく、ギターのしおんがよく弾けたよ笑

ただただ幸せな時間でした。

セッション

トライオンとしては新曲を3曲やりました。

ドラムのトオルが作詞作曲して歌う「123」
リモートで作った「未公開オリジナリティ」
お客さんからの反響が大きかった「湯冷め」

どの曲も良かった!

次はギターの壮摩が作った曲もやりたいな。

トライオン
コバさんありがとうございました
コバさん、悪狼くん、ダイちゃん、スギさん、すみくん
幼なじみ
歌うまいトオル
壮摩のギター、好き。


多数のご来場と感染予防への協力ありがとうございました
久しぶりに掲げたフラッグ(デザイン酒井りょうへい)
夢だけど夢じゃなかった(さつきとメイ)

写真を使わせていただいた皆さん、ありがとうございます!

↓絶対に拡散しないでくださいね↓

コバさんありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?