見出し画像

過去を掘り起こす

今のあなたの人格に多くの影響を与えた時期や人を覚えていますか?

わたしは今度割合多く影響を受けたかつての友人に会うことになった。

あの時期の友人とはあまり会いたいくないのだけれども決まってしまったものは仕方ないと受け入れて楽しんでやろうと思ってる。どんな風に成長して変わったのか観察しようと思う。
7年?ぶりに会うらしい。正直に言って私はその人の事が苦手だ。なぜ苦手なのか自分でもよくわからないのだ。印象は真っ直ぐな人間だった。それがそのまま成長したら本当に嫌いになりそう。けれども全然違う風に成長していても私はそこに嫌悪感を抱きそうだ。

私は勝手な人間に育った。

貴方はどう生きてきたのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?