見出し画像

【ツインレイ】男性レイに好きな人が?---vol.32 怖いけど連絡してみる?

連絡がないのを友達に相談したら、

ある友達は、

「疲れてるんだから、

一週間待ってあげたら?」

と言い、

もう一人は、

「なかったら、こっちから

連絡すればいいんじゃない?」

というアドバイス。


昨日は、関係リセットの

メールを出して、

このまま会わなくてフェイドアウト

みたいな展開になると思っていたのに、



今朝、むっくり起き上がって

最初に思いついた事は、

ショウと会おう!



そこで、電話した。


「なに?」

ハローもねえのか。。。

と一瞬思ったんだけど。


「え?帰ってたの?

連絡ないから、帰ってるかなと思って。」

「うん」

「え?いつ帰ってたの?」

「2,3日前だよ」

「え、”2週間連絡取れないけど

ごめんね”って言ってたじゃん。

もう2週間過ぎたけど」

「で、何?

メール読んだけど、

それでいいと思うよ」

「え?何?

終わりにするって事?」

「会わなくてもいいって

書いてあったじゃん。

このまま会わなくても

いいかなって思って」

「そうなの?」


という感じで、

不良のような

太々しい態度のショウだったけど、

だんだん話してるうちに

いつもの感じを取り戻してきて、

散歩に誘ってみたら、

「じゃあ、最後に会って話してもいいかも」

ってことになって、

バスに乗って行く

ちょっと遠くの公園まで

行くことになった。


待ち合わせたバス停には

こわばったショウが立っていて、

硬いまま挨拶をして、


とりあえず、

お互い進行方向を見ながら、

「お仕事はどうだった?」

とか、

「お家の植物、どうなった?」

とか、世間話をして、

いつものように話し出したら、

ちょっと緊張がほどけだしたかな。



で、公園に着いて歩きだしたら

雨が降ってきた。


仕方ないから、

屋根のある所で雨宿り。

天気予報を見たら、

まだ30分は止まないらしいから、

待つ間に本題を話し始めた。


やっぱり、

”彼女の愛に負けた”んだって。

断ろうとしたら、

「彼女が”俺の事を

ずっと待ってくれてた”って言って、

実家の親父の店に行って、

俺の消息を調べててくれたり、

ずっと忘れてなかったんだって。

それには敵わないよ。

ずっと楽しくて、

こっちに帰ってくるのが

嫌だったくらい。

俺は彼女の望みに応えてあげたい」

という事だった。



それを前提に、

「私も、いない間、結構充実してて、

いろんな事ができたし、

家の事も片付いたし、

友達ともたくさん会えたし、

ショウがいなくてもいいかな

ってちょっと思っちゃったし、

やっぱり息子が一番大事で

今は家を出れないし、

ショウと100%向き合えるのは

少なくて2年後、

長くて5年後になるだろう

だから、今は

一緒になれないかな。。。」

という事を伝えた。


本当にそう思ってたし。。。


ショウは、

「本当にそう思ってる?

嘘じゃないの?」

って、かなり驚いた様子だった。

「良かった。

修羅場になるんじゃないか

って思ってたから」


そうなの。。。私は大人女子。。。


それで、雨も止んで、

公園の中を歩きながら、

この二週間の間の出来事とか、

お互いの心の動きとか、

移動中の事とか、

そして、彼女の話とか、

私の仕事の話とか、

いつものように、

開けっぴろげに

何でも話し出すと、

止まらなくなってしまった。


それで、安心したショウは、

「ちゃんと話せて良かったよ。

でも、これからも、

いろんな事相談したいし、

また会って話ができたら

嬉しいんだけど」

って、

ちょっとホッとした様子だった。

その言葉を言うの、

すごい勇気がいる事だったと思う。


そして、

私もその位置でいたいと思った。。。



その後も、

いつものように、

散歩中にふざけたり、

笑い合ったりして、

結局8時間くらい

一緒にいた事になったかな。


帰り際、

「終わりにするって悲しいね。

後は、早く、

この悲しみは癒えるといいね」

って、ショウも

「うん」

って言った。


どうやら、

”彼女の方に行く”と

決めてはみたけど、

すぐに気持ちが

切り替われないらしい。



勝手にしろ!

と思うけど、

まだショウの心の中に

私がいる事が嬉しかった。


けど、本当にこれでおしまい…。


「もう家には来ないで、外で会おう」

って言われた。


頑なにガードを張ってる様子が

もどかしい。。。



けど、もう道がない。

ショウの心は彼女に向いてる。。。

受け入れなくっちゃね。。。



けどさ、

なんか腑に落ちないよね。

だって、行く前は、

「2週間連絡できないけど、ごめんね」

って言ってたし、

行く前の、あの、

”甘い言葉”の数々はなんだったの?


って、ちょっと

思わざるを得ないよね。。。



流されすぎじゃね???

なんか仕返ししたいわ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?