見出し画像

【ツインレイ】男性レイに好きな人が?---vol.30 彼女に会いに行く前日

2024年4月27日

結局、

ショウが出かける前に

会おうとしてくれて

約束はしたんだけど、

その日の前日に、珍しく

私が熱を出してしまい、

当日は昼まで寝てて、

連絡できたのは午後2時過ぎ。


ショウは電話口で、

いつもになく

あったかく心配してくれて

「そういう時は、

いっぱい水飲んで!

いっぱい着込んで汗かくんだよ」

力入ってる〜けど、

心配してくれて、

本当にありがとう。

という訳で、

不在前の最後のデートは延期になった。


「もしかしたら、

金曜の仕事終わった後なら

そっちに行けるかも。。。

多分、金曜くらいには

治ってると思うし。

今日はごめんね」

と約束した金曜日は

ショウが仕事になっちゃった。

しかも残業なんだって。

「じゃあ夜9時ごろには帰ってるね」

って、

8時半ごろ連絡したら、

「もう家に向かってる」

って。


パスタいっぱい作ったから、

食べるかなと思って、

電話したら、

「欲しい!」とのこと。


早速

タッパに入れて、

家に向かった。


で、着いたのは結局

9時半ごろ。


明後日の出発のための

準備をしてるのか、

ちょっとイライラ気味。


「ネットがおかしくてさ、

明日の電車の時間が分かんないんだよ」

って言うから、

「やってみてもいいかな」

って言ったら、

「いらないよ。

俺がやるんだから。。。」

苛立ってて、変。


とりあえず、

「お腹空いてるんじゃない?

ご飯食べたら?」

って、

ショウがキッチンで

自分のパスタをお皿に

よそっているうちに

明日の電車の時間を

ササッと検索して

画面に出しておいた。

なんと、影なる支援。。。

けど、

いつもになく苛立ってる様子なので、

「居心地悪いから帰ろうかなあ」

って言いだしたら、

「なんだよ。怖い顔しちゃって」

って、

やっといつものショウに戻った。


それから、

2週間不在のために

荷物をどうしようだの、

話ししたり、

観葉植物を愛たりして、

後は

いつものように

時が流れていった。


「 出張、かったるいなー」

って時々言ってたけど。


次の日は

息子の誕生日会が

午後からあって、

午前中に帰んなくちゃ

なんだけど 

ショウは

「いいカバンがあったら

買いたいから」

って、

駅まで一緒に行って

駅ビルの鞄屋さんまで

ついていった。


結構時間ギリギリになって、

焦っての別れ際。

またショウが言い出した。

「じゃあ、

しばらくいなくなるけど、

これからのために

必要な時間だからさ。

申し訳ないけど、

くゆとは2週間も

連絡とれなくなるからさ。

俺は

俺の人生について

改めて考え直そうと

思ってるし、

だから、連絡できないけど

今これ、、、」

「分かった、分かった

力入ってるよ〜

かるーくいこー」


頭が既に

息子の誕生会の方に

向かってたのもあるし 

ショウの最後の言葉の意味が

よく理解できなかったけど、


とりあえず、

⦅彼女に会うの、

カチンコチンに緊張してるんだな⦆

って感じて、

いろんな事には

敢えて触れないでおいた。

今回は

家の観葉植物の世話も

私に任せてくれないまま、

私のいない所で

自分を見つめたいんだ

って事だから、

そのようにしてくださいな。。。


「私はマリア。無償の愛

目指しますよ」

自分に言い聞かせた。


じゃあ、私にも

いい機会だから、

ここらでちょっと

頭冷やそっか。。。


思えば、この丸々1か月、

春分、月食、日食、、、

天体もいろいろあったけど、

私の私生活には

なんかいろいろ起こって

感情の起伏が

激しかったからね。

本当に

ちょっと休憩しよ。。。

私も自分の事に集中しよ。。。


ショウが帰ってきた時の事は

考えなくってもいいよね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?