見出し画像

2022/10/28 極私的日記shorts 渡辺美里について考える。

渡辺美里について考える。
あれだけのヒットを飛ばしながら、今は聞かれない渡辺美里、

渡辺美里 失速 で検索すると同じような想いの人が意外に多い。

ドリカムやユーミンは聞かれるのになぜ渡辺美里は聞かれない・。


って80-90年代はみんなそうじゃないかと、プリプリ聞く人もレベッカ聞く人もいないし

ただ美里は今も活動しているという事。。

活動組のドリカムやユーミンと比べると

やっぱり峻烈すぎて今の時代に合わないのか


美里には難解な歌詞も、意味深な歌詞もほとんどない。。

当時の高校生が授業中に回した手紙のような耳熱な内容(胸熱じゃない)

だからこそ当時はリアルだった。。

あれだけ恋愛の歌を歌っていながら


ご自身の恋愛も結婚も子供も、それ以前にスキャンダルも聞かなかったのも当時のファン世代には
生活ギャップが出来てしまったのかも。

美里の書く恋愛詩は、メジャーというよりマイナーで内気で奥手なんだが


自分自身はMy Revolutionという、かなりレアな陰キャ系

だからそんな子たちに刺さったんだろうな、、そんな子たちは美里より今、成長してしまったのかもしれない。

美里ファミリーでインスタ出るような人生だったら
違った美里が聞けたのかもしれない。。

陳腐だが永遠の18歳というのが似合うのかな。
今のルックスは元気な体育の先生みたいだが


今でも図書館で検索してCD借りてしまう。。

ほとんど持っているけどアレンジが違ってたりする楽しみ ジワる


この記事が参加している募集

May the Force be with you.