シトルリンという素材

こんにちは、久陽美堂・クロエです。
DHCさんのサプリの中に「シトルリン」という商品がございます。
西瓜などのウリ科の中に多い甘いアミノ酸と考えて戴ければ良いと
思います。
私がシトルリンに出会ったのは、20年程前でした。
使用方法も教えてもらえずに、試したことを覚えています。
中国製品で、100%精製品でした。
今、考えれば、冷や汗が出ますが・・・。
こう書くと危ない食品の様に感じますが、個人差があるだけです。

シトルリンとは、こんな食品です。
(この商品が世に出た当初は医薬品だったようです。)
舐めてみると微妙な甘さしか感じない白色の粉末が多いと思います。
どちらかというと、昔の味の素みたいに針状粉末でした。
小指の先に少量粘着させて味見するぐらいの摂取で、
3時間ほど何も感じませんが、
ふっと心臓が、鼓動がバクバク言っている事に気付くと思います。
シトルリンは血流を良くする作用がありますが、その現象です。
血流を良くするために心臓が激しく動き始めた症状だと考えて下さい。
前出で「冷や汗が・・・」と書いたのは、私が血栓が出来やすい
タイプだったからです。当時は若かったから何も起こりませんでしたが、
血管が狭い方は、事前に納豆を補給して、血流を改善していないと
身体のあちこちが痛くなります。
例えば、血管が詰まった時の痛みです。
時には頭痛みたいな形で襲われます。
(こんな時は、私は慌てて納豆を良くかき混ぜて食べます。
納豆の効果が現れるまで、ジッと我慢の子ですが。)
初めて飲む方は、それ以前に納豆を2~3日続けて食べてから、
納豆に混ぜて食べて下さい。サプリの方は、納豆を食べた後に
飲むと良いかと思います。
また、血圧の高い方は、シトルリンは避けた方が良いと思います。
更に、血圧が上がるんじゃないかと予想します。


さて、こんなに危なそうなシトルリンを、
なぜ、私が未だに続けているのか?
それは、血流の促し方が他の追随を寄せ付けないからです。
亜鉛を飲んでも、マルチビタミンを飲んでも、
生姜を食べても、つま先まで栄養が行き届いている実感を
感じるものが他に無いからです。
初体験から、数日は、肩こりがメチャクチャ改善したことを
覚えています。
今は、慣れ過ぎて、全く、差が解りませんが・・・。
このシトルリンの最大の長所は、血流を促す効果の為、
筋肉の補修効果を最大限に引き上げる事でしょう。
ここでは、詳しく書きませんが、性器への効果が
一番解り易いと思います。

実用できていませんが、リハビリやお年寄りの筋肉維持への
ノウハウや研究が増えれば、ステキな事だと考えてます。
私が医者ではないことを悔やんでいます。
色々聞いて下さいね。

Byクロエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?