ドクダミ漬ける🌿ドクダミ化粧水作れるかな?

画像1 庭に繁殖したドクダミ草。お花がかわいいです(^^)草むしりをしながら、ドクダミ草だけ除けて、キレイな葉っぱだけ集めました(*^^*)いっぱい生えてたのでドクダミ化粧水というのを作ってみようと、、葉っぱを選別❢
画像2 ひたすら葉っぱを1枚、1枚3度洗いしました!重労働でした(^^)💦洗ったドクダミの葉っぱを水気をふきながら瓶へ、、
画像3 瓶の口近くまでやっと到達💫ふぅ〜💦
画像4 ホワイトリカーをたっぷりと葉っぱが漬かるまで注いで、、6ヶ月待って出来上がり、、上手く出来るといいのですが(^^)12月まで漬け込みます(*^^*)結構重動労だったので達成感ハンパないです(^^)💫お庭の雑草もだいぶスッキリです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?