見出し画像

舞い降りた光の御伝言💫

直感・霊感ピピピッ❢

頭にときどき舞い降りる天からの光の御伝言を書いております。

2024年4月13日
自分を大切にすること

心身壊すまでは、自分を
『大切』するということを知らないまま生きてきました。

自己犠牲という、『何か』のために生きてきたと思います(^^)
心のゆとりがやっと出来たとき
『自分は自分の為に何をしてきたのかな』
と、、心は空っぽだったなぁと気づきました。。

なんというか、、私って、、
憑依体質の霊媒体質なもんでそれは、霊だけではなく、生きてる人に対してもなるんですよ、、
生きてる人って言い方、なんか変ですね(^^)💦
まぁ、言えば、自分の思考、感情の上に他人の思考、感情が乗っかってくるんですよ。

他人の考えが、『私』の考えとして偽りなく移るといいますか、、

正直、数年前に、仕事を身体壊して辞めて、3ヶ月ほど、家で寝込み通院と買い物以外あまり外に出ず、他人との接触を絶っていましたら、、
頭がスッキリ。晴れ渡るように『私』以外の感情、考え、ザワザワした感覚が消えました。
ずっとそんな、ザワザワ、モヤモヤをまとわりつかせて生きてたんだな、、と
辞める前は、とにかく合わせることが大事だと思ってまして、感情を押しこんでフタをして、ただ、ただ、その人、その人に合わせた『私』に自動でなってましたね。。
今は、もう合わせたくないですね(*^^*)時折、自動で合わせてる自分がいますが、

今は『自分を大切にしたい』ですね。
自分ファーストです。

場所により、そこに合わせることも大切です。
そんな中でも『私』の意見を持つことの大切なんだなぁと

ほんの些細なことでもいいんですよね。
仕事の帰りにふと、目に飛び込んできた。期間限定のスイーツ。
『食べたいなぁ』と心の中でふっと感じたら、買って食べるってことも自分を大切にしてることなんですよね(*^^*)
『この映画観たいな』とふっと頭に浮かんできたら映画観に行く。
何気なく頭に浮かぶことは、心がそうしたいことなんだなぁと気づきました。
時には、その感じた気持ちに添えないときもありますよね💦
そのときは、自分自身に、『本当、本当そう思うよね、我慢させてごめんね』
など、他人を慰めたり、なだめたりするときのように
『自分』にも心の中で他人にするときと同じことを、思うことで、、
今まで、フタをしていた感情に『自分自身』が認めたことになるので、その後のモヤモヤする気持ちも楽になっていきます。
まだまだ、、上手く自分を『大切』に少しずつしか出来てないですが、、だいぶ楽になっています(^^)

そして
休むということに『罪悪感』を持つこともやめましたね。
休むって『甘え』でわなくて
自分を『労る』ことをしてるんですもの。
しんどくなった、疲労感、、
それだけ自分が『頑張った』んですもの!
労りましょう\(^o^)/
心身病んでからでは遅いのです(*^^*)
回復時間も違ってきます。

そして私の『自分を大切にする』は、人と違っていいということを認めること。
変わってようが良いのです。
変わってるとか、私にはそれが『普通』なのだから
と、、それが私と、、
唯一無二。でいい。と、、

大切なことは
自分を受け入れることなんだなぁと思います😊

会社や組織には、属せないですが、、
世の中、色々な社会復帰はあると思うのです。
自分を大切にしながら
ゆっくりと進んでいけたらと思います。

ずっとずっと、、会社や組織に馴染めない自分であり、、繰り返し、繰り返しでしたが
『そこは、合ってないから、辞める方向へ』と
強制終了を喰らってましたが
『自分を大切にする』を心がけるようになってから、より光のみなさまのご伝言が気づきやすなってきています。

本当に些細なこと。
わたしがあっコレしたい、行きたい、、、ふっと思う気持ちを大切にすることで
『心の私』
が満たされていき『私』も満たされていくんだなぁと、、
誰の中にも『心の私』が居ます。
それは心の奥の奥。
潜在意識といいましょうか、、
自分自身が意識して動かせない部分ですね。
『自分を大切にする』
ことで、自分では、意識ではどうすることも出来ないことも良い方向へ進んでいくようになると自分は思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?