見出し画像

邪気溜まりますね。。。


毎日、邪気って溜まりますね〜、、、
誰でも、多かれ少なかれ溜まるものなのだと知りました。
自分は、凄く邪気をもらいやすくて寝込むこともありまして悩む今日この頃です。

人からの念がまたたまりませんね(´・ω・`)
誰の念というか生き霊が来てるのか、、たまに分かるので腹立たしい気持ちにもなります、、
怒りや嫉妬、妬みなどはまぁ、、誰でもあると思うけれどもさ、、
ネチョネチョっとした好意というか、、
邪気を含む好意という言葉が合うかな?
その人にとっては、普通の好意なのだけども、、その好意の中に邪気があると、受ける側に邪気が溜まる。
まぁ、生き霊が憑いてしんどくなるんですよね。。

この邪気の好意が一番厄介なんですよね。。
だって、『合わない』からしんどくなるんだし、、
生き霊ならば、
誰ってなんとなくわかったらとにかく、距離を取る。
これ以上好かれないようにする。
何も、好意はありませんってつっぱねる。

こちらが何も思っていなくても勘違いしてくることもあるし、、
自分はいつも思います。
どこ勘違いするとこあんねん❢❢って、、

邪気が溜まると
鬱のような感じになります。
小さなケガが増えたり、、
マイナス思考気味になったり
酷いときは、、
自分の弱いところに来てしまって、、
自分の場合は腰なんですけどね、、
ぎっくり腰になったり
寝込んでしまったりします。

正直、誰か視えるときがあるケガした瞬間にパッと頭の脳裏に顔視えたり、、
分かった時点で、さよならですよ。。
自分の心身が病む人とは本来合うはずがないのですから。。

邪気って溜まりやすくて
自分は
・お風呂にお塩(粗塩)入れる。
・切り花を飾るようにしてます。(酷いときは1日でしおれてしまいます(T_T))
飾るときに『邪気取って下さい』とお花さんに心の中で頼むと良いです。
・窓開けて風通し良くする。
・好きなことに熱中しながら意図的に笑顔を作る
・動物動画で癒される。
動物さんはポジティブエネルギーです(^o^)
・なるべく水分を取って、内に溜まった邪気をデトックス汗やおトイレで出すのが良いそうです。
・運動する。
・お部屋でヒーリングやクラシック音楽を聴く。
クリスタルボウルや音叉の音も良いですよね。
・お線香、アロマを焚いたり良い香りを嗅ぐだけでも気持ちが良くなりますね(*^^*)

なるべく笑顔でいるようにしていますが、、ついつい真一文字かへの字口になってしまいますね。

1日の邪気を上手くデトックスして、健康な毎日にしたいなぁと思います(*^^*)
体力作りも大切なこと。。
自分は体力今なくてすぐ寝込んでしまいます。
焦らず体力つけて邪気を弾き飛ばす心身になりたいもんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?