見出し画像

暑さ。。       たまらぬ

今年も、暑いですね(*_*)
我が家は、エアコンが無いのでたまりませぬ。。(*^^*)💦
扇風機2台がフル回転で頑張ってくれています。
8月に入り、暑さも増してきまして、、
飲み物はグラスから魔法瓶に変えて、氷をがっつり入れてキンキンに冷えたお茶を飲んでいます(*^^*)
アイスもとまりませんね❢
アイスは、チューチューを凍らせて常備。
そして、シャトレーゼのチョコバッキー、ラムネアイス、ソーダアイスを💖
熱中症対策に塩あめ(*^^*)
そして、アイスティーやハーブティーにりんご酢とはちみつなどで夏の疲労回復です。

昼間ずっと窓を開けてましても熱気はなかなか抜けませんね。。
夜は凍らせておいたアイスまくらをタオルで巻いてやり過ごしております(*^^*)。。

来年はエアコンのある部屋で過ごしたいなぁと思う今日この頃。。

みなさまも、熱中症お気をつけてください。
自分は何年か前に、2度ほど倒れかけました💦
夜中に頭痛で目を覚ましますとめまい、吐き気、頭痛など、、酷くて、
這いずりながら、お風呂へ行き、シャワーで頭と首に水をかけたらマシになりましたが、、
それから、お水、さとう、塩を混ぜて飲んでちょっと楽になりました。。
いや、あのときはワタワタもんでした💦
次の日すぐ、ポカリスエットやアクエリアスを買いましたよ。

そのときは、アイスまくらしてなくて、頭に熱がこもってしまったんだと思います。

日中も暑さたまらないときは、タオルの真ん中を水で濡らして首にかけてたり、、
しんどくなってからでは遅いので、、
ちょっとでもなんかしんどいなぁと感じたら病院へ。

強制的にでも1時間おきに水分を飲むなどするとだいぶ違います(*^^*)

まだまだ
暑さ続きますが乗り越えましょう(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?