家庭料理 かぼちゃそぼろあん煮💖 

画像1 かぼちゃそぼろあん煮。かぼちゃ、鶏むね肉ミンチ、玉ねぎ、白ネギ、人参、しょうが。🌟ほんだし、砂糖、酒、しょう油で煮汁を作り、かぼちゃは一口大に、残りの野菜は粗みじん切りにして鶏むね肉ミンチと一緒に煮ます(^^)かぼちゃが柔らかくなったら、片栗粉であんにして完成です(*^^*)残ってた三つ葉を飾りました。かぼちゃの煮物とそぼろあんを作ろうと思いましたが、一緒くたでいいかなぁと(^^)鶏むね肉ミンチからお肉のお出しが出るし(*^^*)お鍋一つで済むのが一番よいですね💖💖
画像2 野菜がゆ梅乗せ。かぼちゃ鶏むね肉ミンチそぼろあん、酢キャベツ、とうふと野菜のみそ汁。(*^^*)お野菜たっぷりです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?