見出し画像

夜の海

最近、夜に一人で海に行くことが習慣になっています。

自転車、疲れていないときは走って、30分ぐらいで行ける海辺の公園に行っています。

公園にある自販機でホットの缶コーヒーを買って、それを飲み切るまで黒々した海を眺める・・

1日のことを振り返って、嫌なことは夜の海に洗い流しています。

不思議なことに、夜の海を眺めていると自分の正直な感情に気付くことが多いです。

缶コーヒーを飲み終える頃には、心のわだかまりが消えているんですよね。


ランニングをする人、カップル、釣りをする人、私のように一人でボーっと海を眺めている人、夜の海にも意外と人がいます。

夜の海の良いところは、お互いを意識ぜずに海を楽しめるところだと思います。

昼間に一人で海をボーっと眺めて、物思いにふけっている姿を見られるのは、ちょっと恥ずかしいですし。


これから冬に近づいていくと、冷たい海の風がいっそう私の体と心をスッキリさせてくれます。

風邪を引かないように気をつけながら、今夜も缶コーヒー片手に夜の海を楽しみたいと思います。

今日はここまで。では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?