登ってみたい山

眠れないため、今日の分の記事を書いてしまおうと思います。

前回、お伝えしたように、今回の記事は登ってみたい山についてです。

まず1座目です。

飯豊山(2105m 福島県・山形県・新潟県)

飯豊山は、東北のアルプスと呼ばれる飯豊連峰の中心的な山です。

私の父は、若い頃に何度も飯豊山に登ったそうです。

帰省するたびに、父は

「また飯豊山に登りたいけど、体力がな~」

と、ぼやいています。

高齢の父が一人で飯豊山に登ることは、かなり不安であるため、

近い将来、父と飯豊山に行きたいと思っています。


次に、2座目です。

平ヶ岳(2141m 群馬県 新潟県)

秘境の百名山であることが何といっても魅力的です。

また、山頂付近は湿原が広がっているそうです。

静けさのなか、湿原で、ぼんやりと山の時間を楽しみたいです。


最後に、3座目です。

白毛門(1720m 群馬県)

近くて良い山、谷川岳の北東方向にある山です。

白毛門から谷川岳の荒々しい東壁を眺めてみたいです。


以上、ざっくりですが、登ってみたい山、3座でした。

いずれの山も、体力がかなり必要な山ですね。

最近、本格的な登山を行っていないため、体力は落ち続けています。

ただ、就活がようやく終わり、少し時間や気持ちに余裕が出てきました。

少しづつトレーニングを行いながら、今回書いた山々に登れる体力を身に付けたいです。

では、今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?