見出し画像

花粉症には鍼灸が効果的!

花粉症の季節がやってきました。
早い方だと1月の中頃から花粉の症状に悩まされます。

私も実は花粉症でこの時期はいつも辛い思いをしていました。
風邪を引いたように身体がだるくなり

鼻水が出て、目が腫れぼったくなり目が全開で開けられない!

一日でティッシュ1箱を使い切ってしまうこともありました。
それと、くしゃみがひどい!

花粉症の症状つらいですよね。

しかし、ここ数年はほとんど花粉症の時期でも症状が出ていません。
自分でできる範囲ではありますが、鍼灸をしてからかなり症状が楽です。

当院の利用者さんも花粉の時期になると
症状がひどくなる前に鍼灸施術を受けていかれます。


花粉症の症状を軽くしてくれます
鍼は髪の毛より細いので痛みはほとんどありません

鍼灸施術を受けた後は症状が楽なようです (^-^)

2023年 春の花粉飛散予測(第2報)
◆飛散量は九州~東北で前シーズンより多く、特に四国・近畿・東海・関東甲信で非常に多い予想

引用 https://tenki.jp/pollen/expectation/

今年も花粉の量が多い予測が出てますので、対策はお早めに。

福島県郡山市桑野 くわの接骨院 もぐ先生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?