見出し画像

最近ハマっているもの。 下手な横好き『釣り』

こんにちは!
久々の投稿の三陸みがき屋です!
未利用資源をこよなく愛し、未利用資源の未来を考え、日々奔走しています。

今日は苦手だからやらなかった釣りにハマったお話です。

釣りは昔から苦手です。
なぜかというと。
①船釣りしても、岸壁釣りしても、碌な釣果がない。
②釣り堀でよく釣れると言われるところでも周りが10匹釣れても、1〜2匹程度しか釣れない。
③渓流釣りでは、身体事流された事も…。

最早トラウマレベルです。
一時期は精神統一と称して、釣竿を持って海にいき、餌を付けずに垂らして、岸壁でボーっとするのを楽しんでいた時期もありますが、とにかく釣れないものと思っていました。

そんな私はある時ふと気づいた事があります。
釣りをしていると、地球を釣るのです。
そして、釣ったものが海藻だったり、海藻に付着したイソギンチャクや、小魚、たまにホヤなどもかかります。

そうです。私は未利用資源を釣る天才?なのだと。

TOP写真は先日釣り上げた、海藻の束で…。
最初は引きが強いので、いよいよ私も大物が釣れたとぬか喜びした結果なのですが、海藻とミクロサイズのホヤと、中身のないシウリ貝、後は釣り人が引っかかって諦めた仕掛けなど、

こういったものを釣り上げるのも、私の運命と思い、釣りにハマったお話を書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?