ブログはじめました①

初めまして、ただのおっさんと申します。今年で53歳を迎え、これまでに複数回の転職を経験しました。現在は新しい職場でのシステム化を進めています。このブログでは、私の転職経験や日常の仕事、趣味である税理士系YouTubeチャンネルなどで勉強になったことなどなど思いつくまま書いていこうと思います。まずは、2回にわたり私の自己紹介から始めたいと思います!

冒頭にも書きましたが、わたしはこれまで複数回転職をしてきました。新卒で製造業に入社し、2年間工場勤務でした。将来に不安を感じ、父親の勧めもあり会計の道に進もうと専門学校に通い簿記の勉強を始め、その後税理士科目の勉強をしました。会計の知識が少しついたと勘違いして会計事務所に就職しましたが、そこで自分の知識の無さと業務能力不足を知ることとなります。ここがある意味ターニングポイントだったかもしれません。会計事務所で2年ほど修行させていただき、事業会社の経理に転職しました。その会社は倒産して今はないですが、私の一人目の仕事の師匠である元上司とは今でのお付き合いさせていただいています。この出会いがなければ今の私は無いと思います。
このあと私の今の企業人の礎となる会社に転職し、そこで二人目の師匠に出会います。次回そのことをお話させていただきます。

See you (:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?