No.3 20220518

今日も今日とてテレワーク。
最近、全部知ろうとする必要はないなということに気づいて意識的に会話を流す作業ができるようになった。
右も左もわからないなりに、顧客と会話する機会をたくさんいただいている。少しずつ成長していけたらなと思うよね。圧倒的にすぐに戦力になろうとする必要はないなって思えるようになった。認められたいとかより、過去の自分との比較ができるようになりつつある。
コミュニケーションって本当に難しいなと思ってて、今日も最後のやり方あれでよかったのかなって本当に思う。テキストベースでの会話が妥当じゃないところでテキストベースでの会話をしたような感じ。あそこでみんなにいったん集まりましょうかって言えなきゃいけなかったかなって思ったり思わなかったり。
私の今の立場をうまく利用して、周りをいい方向に迎えるようにしたいなって思う。自分がフラットすぎるところが弱みだと思ってた。なぜなら、自分の気持ちがないから。けど、フラットな感じを生かして変な軋轢を解消していただけたらいいなとも思う。
つかれたなぁ。
けど、業務開始前のコンビニ散歩は楽しかったし気持ちよかった。
長谷川京子のセブンルールも人間的に素敵な人だと再認知するきっかけになったなぁ。
いまだに環境構築上手くいかない状況は変わらないけど、デバックできるようになったのは進歩。あと今日は質問しなきゃと思った内容は昨日よりはためずに聞けた。
社会人ほぼ1年目みたいなもんだからね。
あ、同期に飲み行こうって連絡できたのもよかったな。
自分から動けだした。やっと通常営業に戻りつつあるかな。
そんなことより、鼻にニキビが2つもできてガン萎え。
今週はアポあるのに、、、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?