No.2 20220517

最近頭がクリアじゃなくて、仕事の優先順位付けができないことがおおい。
環境構築上手くいかなくて大先輩に質問したらそもそも入口が間違っていた。上司に質問したら私フィルターだと、少し質問のレベルが低いんだなと感じてるんだなという思いを日々感じてつらい。今日は客にもやんわりと求めていることと違うことしているよというようなコメントをもらった。そもそも私は途中から入ってきて右も左もわからずすべてが初めてなりにやっているが、とてもある意味落胆している。もっとちゃんとした工程を踏んで作られると思っていたけどどちらかというと製造といより研究開発みたいなかんじだなぁ社会に正解はないのは事実で、私は当たり前が何かもわからないまま普通じゃないを先に経験して当たり前をしらないまま生きていくのかもしれない。ある時に言われた「道なき道を自分で探していく力」を身に着けるにはもってこいの案件なのかも。代わりに舗装された道のスピードのあげ方はわからんが、、、。
もともと専門だった人が、非専門の分からない人の気持ちをわかるって難しいんだろな。調べてみてと言われても調べ方や読んでもわからないが多々ある状況。けど何回も調べるよ見るべきポイントやわからなかったことが分かるようになったりもするよね。
自分で調べる力、自分の考えを相手に伝える力がまだ伸びしろ。
私がいなくなったって世界は回るし、会社も回る。
だから、気を負いすぎずに自分のペースで。
瞼の営業終了があと少し。
苦しいを俯瞰して見れているのも成長。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?