見出し画像

エイプリルフールに人類がついたウソが全部ホントになって世界メッッチャクチャになれ!!!!という短編

エイプリルフールのウソを吐いて良いのは午前中のみ、というのは有名な話である。とりわけ今年の4月1日はこれを遵守しなければならない。

何故なら、今年のエイプリルフールは、午後に吐いたウソが全て現実になってしまうからである。



春の日差しが降り注ぐ平和な昼下がり。
閑静な住宅街に、突如として7562体の大谷翔平が出現した。

「おい!!誰だ『あそこに大谷翔平がいたよ』なんてウソを吐きやがったバカ野郎はよ!!!」

同様の現象は世界各国で起こり、世界人口は7%増加した。もちろん増加分は全て大谷翔平である。
地球は未曾有の大谷人口爆発に晒されている。
おまけに四国とオーストラリアが入れ替わり、海は全てゼリーになった。正二十面体にもなった。
北極には「ほっしゃん。」の文字が浮かび上がり、さながら人志松本のすべらない話サイコロのようであった。
地球は今、ヤバい。

大企業の損害も著しい。くら寿司はビッくらポンに役員の利き手の指を入れる羽目になった。代表取締役社長は「今年に限ってグロテスクなウソを吐いてしまったことを深く謝罪する」と述べた。
SHARPはTwitterのアカウントがポッカキットと入れ替わり、勢いよく倒産した。
タニタはキニ速と入れ替わり、倒産した。

いいニュースもある。
全世界の中坊のウソ告白がすべて本気の告白となり、ちゃんとフラれちゃんと傷ついたのである。
これはいい傾向だ。
また、オタクは「怖くて泣いちゃった」と呟いたとき本当に泣けるようになったし、NTRを見ると脳が破壊されて実際に死ぬようになった。
VTuberは全員男性になり、オタクたちは怖くて泣いてしまった。

お察しの通り、世界はおしまいである。
お前らのウソで地球がヤバい。

荒廃した正二十面体の地球において、唯一の救いは書店に並んだHUNTER×HUNTER38〜96巻とガラスの仮面最終巻だ。

「ウソを吐いていいとは言っても、できるだけ正直に生きた方がいいに決まっている」

紫色の月が800個浮かんだ空を見上げ、人々は口を揃えて言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?