【詩】大阪の雪

大阪に雪が積もりました。
もう何年か振りの。

環状線が止まりました。
御堂筋線が淀川を渡れませんでした。
こどもがはしゃぎました。

スタッドレスタイヤに替え忘れていました。
法定速度を守りました。
こどもがはしゃぎました。

いっそう分厚いコートを取り出しました。
革靴をスニーカーに取り替えました。
こどもがはしゃぎました。

みんなこたつに篭りました。
電気代が高くなりました。
こどもがはしゃぎました。

「長袖を着なさい」と言いました。
「汚いから雪食べたらあかんで」と注意しました。
こどもがはしゃぎました。

雪は音をかき消すらしいです。
静かに騒がしい街で
こどもがはしゃぎました。

ご覧いただきありがとうございます。サポートしていたたけると喜びます。Twitterなどでシェアしていただけるともっと喜びます。