マガジンのカバー画像

桑原やすえが実現したいこと

8
桑原やすえの政策や実現したいこと、活動についての想いを紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

【対談動画】流山市議会・近藤議員との対談LIVE ~子育て支援の現場歴30年の私が訴…

千葉県流山市議会議員を2期つとめていらっしゃる近藤みほ議員と対談LIVEを行いました。流山市…

【動画】桑原やすえより ごあいさつ

自己紹介動画を撮りました! 想いが伝わりますように。 ーーーーーーーーーー こんにちは 逗…

政策をお伝えする”NIJIIROMIRAI vol.2"【環境・コミュニティ編】…

”NIJIIROMIRAI vol.1『子育て・教育編』”に引き続き、政策パンフレット第2号が完成しました…

多様性と共生社会を考える ~ふたつの「海山時間」~

ちょっと硬いテーマに見えますが、 わたしが取り組んできたふたつの 「海山時間」 について…

「虹色」って、どんな色?

虹は、「なん色」? みなさん、虹はいくつの色でできているしょう? 赤・橙・黄・緑・青・藍…

人口減少の現実。子育て支援は急務!

厚生労働省の発表によると 去年1年間に日本国内で生まれた子どもは84万人余りで、前の年からお…

政策をお伝えする”NIJIIROMIRAI vol.1"【子育て・教育編】ができました!

桑原やすえの政策をお伝えするパンフレット”NIJIIROMIRAI vol.1"【子育て・教育編】を本日より街頭でお渡ししています。(紙面はこのページの一番下に載せていますのでぜひご覧ください♪) なぜ「子どもが輝く逗子」を目指すのか。 それは、子育て支援を推進することで、多世代がつながり活気ある街づくりができるからです。 全国的に注目されている明石市や流山市は、子育て支援を推進することで、子育て世代の転入者が増え、税収が増えることで福祉が充実するという好循環を生んでいま

スキ
3

こんにちは! 桑原やすえです

こんにちは。桑原やすえです。 神奈川県逗子市で夫と三人の娘たち、犬&猫と暮らしています。 …