見出し画像

借金の作り方。そして借金の片付け方。

こんにちわ。
ちょっと忙しくて更新できてませんでした。

そういえばうちの飼育しているタランドゥスが後食を始めました。
早く成熟してたくさん卵産んでくれよ〜
タイトルにあります借金の作り方ですが、自分は借金だらけでした。


借金になる原因

原因は2つ。
・見栄っ張りなところ
・ギャンブルにはまってしまった事

です。

まぁありがちですかね。

〜借金の作り方その1〜


どう見栄っ張りだったかというと、
当時服が好きだったんですね。服の学校に通ってました。
ファッション業界の事について学ぶ学校です。

ヴィトンとかボッテガとかのコレクションについて考察したり、パターン(型紙)を引いたり。

ファッションについて知識をつけてかっけ〜アパレル店員になるんだ!

っていう夢を持ち、普段から良い服を着てたんです。
またやっかいなのが、好きなブランドがヴィトンとかボッテガとかの誰でもわかるハイブランドならいいんです。

僕が好きになったのは、マイナーだけど高いブランド。
ドメスティックブランドってやつ。
ちょっと服好きをこじらせた若者が着たがる服です。
真っ黒で変形したような物とか、どこか人と違う格好をしたかった時期なんです。

ローン組めば買えるよって、よく通っていたお店の店員から教えてもらい毎シーズン20万以上の服を買っていました。
気がつけば服だけで100万以上の借金を20歳までに抱えてました。
そしてマイナーなので売れない・・・。
ヴィトンとかならまだ半分はいかなくても少しは売ればお金になってました。
その時は僕も気がつかなかったんです。

自分が1番誰よりかっこよくなくてはならないと思っていたからです。

もちろんみんな僕の事を、神かのごとく崇拝してくれたり、地域では有名にはなってました。しかし、華やかなのは着飾ってる服だけで中身は何もないスッカスカの人間でした。

あと260万の中古の外車をフルローンで買った。w

これがまず借金の作り方、その1です。

〜借金の作り方、その2〜

次に好きだったのが、ギャンブル。パチスロですね・・・。
服が好きだった学生生活の頃は正直そんなに行ってなかったです。

社会人になって中途半端にお金を稼ぎ始めてからです。
ある日、スロットへ行って、よくわからず3万円が7万円になった日がありました。

バジリスク2という台が当時人気で、みんなそれをしてました。

狙うのじゃ!(狙うのじゃ!狙うのじゃ!)
瞳術チャンスは勝負一択で連打せず気合いのレバーオン!カキ〜〜ン

画像1


もう射精(白目)

20スロを打ち勝ってしまい味をしめてしまったのが全ての始まりです、

そこから仕事の休みには、必ずスロットを打つために早起きして並んで・・・。

ハマった台を順に書いていきます。
見てわかる人はスキでも押して同情してください(TT)w

バジリスク2⇨鉄拳デビル⇨秘宝伝太陽⇨ミリオンゴッド系譜

この4台にお金ぶち込んで気がついたらなくなってました。
デビルとか特に好きな人多いんじゃないでしょうか?

あのリールロックからのフリーズが・・・辞めた今でも思い出すだけでYoutubeで動画見たくなります。


多分ここで100万くらい借金作ったんじゃないでしょうか?

服と車と合わせておよそ500万。

年齢も24歳くらいだったと思います。うろ覚えですが・・・。
バジリスク絆が出て少し打って本当にやばいと思ったので多分それくらいです。

スロットは話せば長くなるし、知識はかなりあったからまた記事にでもしたいですね〜。
ここまでが借金の作り方です。


返済に追われる苦悩の日々が待ってました。

その頃アパレル店員だったので給料も18万・・・。
給料の8割は返済で消えます。

返せど、その程度では減らぬ借金地獄に陥り1人で悩んでいました。
金利だけ払ってる気がして終わるはずがないですよね・・・。

誰にも相談できなくて死のうかなーとかも思ってました。

買った服を古着屋持って行っても数千円になれば良い方。なんせ無名なんですから。
世の中にはマジでこんな人が沢山います。

もちろん周りは結婚ラッシュ。
友達は多い方だったので、招待状が届くんですが、その頃の3万は非常に痛い出費。


アコムで金借りて結婚式行ったこともありました。

全然喜べない。

しかし、見栄っ張り時代の名残でスーツも30万の高級スーツに外車で行ってまぁ見た目だけは金持ちでしたね。

そこで女の子にチヤホヤされるんです。

すごいクズでしたが、
結婚式=女の子抱ける日

だって二次会で寄ってくるんですから。
3万とホテル代、払ってえっちする感覚でした。
ですが3万あったら借金の返済の足しにしたかったっていうのもありました。
性処理なんてオナニーで良かったから。

このペースだと全額返済まで34歳になってしまう。

カードローン数社
エポス、楽天、ヤフー、セゾン、オリコ
のキャッシング。もちろん上限いっぱい。
アコム・・・あとジャックスで車のローン。

本当に自殺したかった。


やばいと思い、一人で転売を始めた

この頃から仕事以外の収入が欲しくて、転売を始めました。
すぐ売れるわけもなく2ヶ月やって収入0。

3ヶ月目にして、ある商品が売れたんです。

amiri

画像2

というファションブランド。
これもリサーチした結果自分が売れると見込み、あるサイトに出品したんですね。そしたらなんと爆発的に売れてしまい、売り上げ180万80万の利益・・・。

買い付けはカードの枠を使いました。少し残っていたのと、カードの枚数持っていたのでなんとか買い付けはできていたんです。

そこから転売はポツポツ売れ、なんとかまとまったお金を手にれたので、次に起こした行動が小さいエステのお店を出しました。

借金の片付け方・・・

借金もまだ返せていなかったですが、アコムとか小さい金額は終わりました。

ここで小さいメンズのエステ店を立ち上げ、人脈だけはあった僕なので口コミで広げてもらい、毎日売り上げとして6万〜10万くらいは売り上げることができました。

画像3

※画像はイメージです。

ノウハウなどは完全になく、自分で調べて一人で全て執り行いました。
そして・・・お店を出して3ヶ月目で借金完済。

こんなにうまくいくのか?と思いますが、会社を出すのももちろん勇気が必要でした。
成功するか不安だったし、開業資金に転売の利益ほとんど無くなりました。

一歩踏み出す勇気と崩れても諦めない心があれば必ず成功します。

借金で困ってる人はまず、借金を作る元から断ち切りましょう

それが何であれ、一旦それから離れましょう。
友人がきっかけなら友達を断捨離しても良いです。
ギャンブルなら行かない状況を作る(暇や休みを無くす)
ソシャゲ課金なら、アプリを消す

どこか甘えがあるから絶対に抜け出せないんです。
僕はこれを行いました。

スマホがあればなんとかなります。これは言い切れるのでスマホとスマホが触れる環境以外本当に断捨離しても良いと思います。

あと、給料を返済に使うのもいいですがお金は、お金でお金を動かさないと増えません。転売からここは学びました。

1万円しか残らないならその1万円をまず2万円にする努力を考えましょう。
お金を持ってなくても、1日街を歩いたりスマホで本気で調べれば可能です。
その浮いた1万でまたお金を雪だるま式で増やしていくのです。

まずはスマホ1つで100円稼いでみてください。
なめとんか?と思った人もいるかもしれません。
最初の100円は後の100万円になるくらい難しいです。
まずはネットで100円稼ぐことをいろいろ考えてみてください。


アンテナ張り巡らせて、ゲームする時間があるなら今流行ってるものを調べる努力を少しでもすれば完済のきっかけになったりします。

ギャンブルで負けた金はギャンブルで取り返すとか愚の骨頂なのでマジで辞めましょう。

8192(某スロットのフリーズ確率)を引ける運があるなら、成功できます!

内容は薄いかもですが結構いいこと言ったと自分でも思ってます。
今僕がしてる事業を少し紹介します。

・エステ店
・FX
・生き物の飼育(ブリード)
・遊戯王カードのコレクション

生き物の飼育は半分趣味ですが、欲しい人には販売もしています。

オススメは遊戯王ですね参入の敷居が低いです。
以前売れるカード


こんな記事を書きました。
儲かるので有料noteにしていますが(宣伝ではない)

こうゆう情報をいち早く察知し、販売する。これも手法です。
誰も書いてない内容だったので僕が記事にしただけです。

誰もしてないこと=ブルーオーシャン と言いますが
このブルーオーシャンを見つけることが1番のお金持ちの近道です。


仮想通貨、FXはそこからの話だと思っています。
資金があるに越したことはない分野です。素人や友達に上手い人がいない限りやめたほうが無難です。

借金で死にたいと思ってる人は相談聞いてあげたいですね・・・。
ツイッターDMくれたら時間があるとき返事しようかなと思います。
死ぬくらい勇気あるならその命死ぬ前に、別のことに使ってみて欲しいです。

ここまでが僕のしんどかった時から、現在今日までの生き方です。
約3500文字読んでいただき本当にありがとうございました。


少しでも参考になってくれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?