見出し画像

リーダーに求められるものは?

どーも くわえ先生です。

先日、リーダーに求められてるものは、という質問をされました。
この様子は、ネットラジオで流れると、思うのでまた、詳細聞いてもらえると嬉しいです(^^)

僕もリーダーになって、8年が経ちました。
リーダーって何なの?から始まった「24歳の起業生活」

本当にダメダメなリーダーだったと思います。今も試行錯誤しておりますが、、、

リーダーに求められてるものって本当に色々とあると思いますが、

最近僕が、よく考えている事を今日はまとめてみようと思います。


僕は日頃は、おちゃらけなのですが、仕事になると本当に厳しいです。

パワ○ラスレスレな時代もあったかもしれません。笑。
その子の為と思い、怒ってばかりいました。

でも、怒るだけではスタッフは成長しないし、嫌になってしまってパフォーマンスは、上がりません。

仕事のやりがいも感じれなくなってしまいます。

治療家という素晴らしい職についたにも関わらず、仕事を去っていくスタッフもみてきました、、、
誰にとっても良くない負の連鎖を味わいました。

治療家という魅力的な仕事の良さを感じさせてあげれなかったのです。

厳しいだけでは、いけない

そのように感じるようになってきました。

今でも、厳しい所は厳しいと言われるかもしれませんが、、、笑。

ただ僕の中の、スタイル?スタンス?変わってきている事は明らかです。

「スタッフの夢を応援する」


このスタンスを頭の中で確立するようにしています。

恥ずかしながら、僕は少し前までスタッフの夢を明確に理解していませんでした。
リーダー失格です。

自分の院を運営したい
エステで起業したい
社会貢献していきたい
自分のスタジオを運営したい
人を成長させれる治療家になりたい
野球で飯を食べていきたい
エステの道を極めていきたい
アーティスト治療をしていきたい

個々の夢、目標が明確な素晴らしいスタッフばかりが集まっています。
嬉しい限りです。

この子達の夢を僕が応援しないと誰が応援するの?1番近くで見ている僕が導けるように、努力しないとと、思うようになりました。

僕も若い時から、夢見てこの、世界に入ってきました。

僕もまだまだ夢の途中ですが、この子達の夢を叶える事が僕の夢の一つにもなっています。

そして、それがチームで仕事をする意味です。

僕1人では叶えれない夢もスタッフと一緒なら叶えられる気がします。

1人治療院でいいと思ってた時期からここまで、
人としても、院としても成長させて頂いております。
頼って頂ける皆さん、応援して頂ける皆さんのおかげです。

ありがとうございます。


これからも、多くの方から頼って頂ける治療院を、目指してスタッフ共々頑張って参ります。

今後ともよろしくお願い致します。

皆さんも職場の方々の夢を聞いてみると、何かふと大切な事に気付く事があるかもしれません。

ぜひ試してみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?