見出し画像

20キロ痩せたおいなりさん50歳【過去の失敗ぶちまけ談】

今回はとんでもなくヤバい話をする。

痩せたいがあまりに手を出して
あまりにも代償がデカかった2つをぶちまける。


おいなりさんは物心ついた時から
ずーっと太っていた。

家族・親戚の中でデブは私だけで
死んだおじいちゃんに
「この子は可哀想やのぅ」
と、かなりマジな顔で言われ
それこそ病院で検査をしたり
お祓いにまで連れて行かれた。

が、内科的異常は無かった。
そしてお祓いしてもデブのままだった。

私は現在「王道」と言われるダイエットを
強く押しており、そのために
・どうやったら「王道」で成功するか
・どうやって「王道」を継続するか
・どうやったら「王道」をラクに成し遂げられるか

これらをnoteにまとめてきた次第。
何故ならば!

アホほど失敗してきたのよ!
この50年!!!


その中でも

【飛びっきりヤバかった】
2つをピックアップしよう。


尚、流行ったり廃れたりする
様々なお手軽ダイエットについては
後述する。
だいたいのものは体験済みだ。
何せ50年も太っていた。

一つひとつ、
・どうダメだったか
・根拠は何か
・改善点は無いか
すべてを記事にしていくつもりでいる。

しかし今回のもの達に関しては…

知らないで飛び込むと地獄を見る

そんなヤバさを備えた奴らだ。
心して読んでいただきたいと思う。


ちょっと深呼吸してからにしようか。


【1つ目 脂肪吸引】


名の知れた美容外科で、100万円かけて
「お腹全体」
「顔全体」
「取れる限りの脂肪を取ってほしい」
こんなオーダーをした。
20代も終わりの頃だったと思う。

全身麻酔で大掛かりな手術。
目覚めた時、看護士さんが
「こんなに取れた脂肪を見たのは初めてです〜」
と言った。

取れた脂肪量は…2キロ。
(量って見せてもらった)

「これだけ?」
それが私の率直な感想。

いや、脂肪のみ2キロって、
確かに凄い事なんだよ。
美容外科として優秀だ。
よく取ったと思う。

が、何せ元が90キロ超えの巨デブ。
たった2キロ…
目眩がした。

んで、術後はむちゃくちゃ痛かった。
いわゆるダウンタイムはおよそ2ヶ月。
触る事すら出来ぬ痛みだった。

カウンセリングは丁寧だった。
「術後、しっかりマッサージしないと
ボコボコの形で定着してしまいます」
との説明は受けた。
しかしマッサージどころではない。
痛過ぎる。半端ない。
手が近づいたらその温度だけで痛い。

お腹は案の定ボコボコで定着した。
かなり派手に管を入れて
掻き回した跡が目に見えた。

顔はあまりボコボコはしなかったが
皮が余ってタルタルになり
一挙に20は老けた。
結局追加料金を支払って、
取った脂肪を再度注入して
たるんだ皮膚の切り取り手術を受けた。
追加料金は50万円ちょっとだったと思う。
丸い顔に戻って、ちょっとたるみと傷跡が残った。


キレイになりたかったのに
逆に厳しい結果になってしまった。

幸い?と言うか、何と言うか
その数年後に開腹手術が必要な
内臓系の病気をして
その際に執刀してくれた医師が
「お腹の脂肪が多すぎて縫えなかったから、ちょっと切り取ったよ!」
と、ボコボコ部分を切除してくれた。
(理由よ…w)

派手な手術痕は残ったものの、
心から救われた気持ちになったのを
はっきりと覚えている。
拝みたい、あの時の医師を。

今もまだそれなりにデコボコなんだが、
かなりマシには、なった。

脂肪吸引、これは多分さ、
モデルさんなどを生業にする人がさ、
「二の腕をあと2cm…」
みたいな用途のために
存在しているものなのだと思う。
それはそれで切実なはず。

正しい用途で手術を受けるならば
正しい結果が付いてくるものだろうから
脂肪吸引という存在自体は
否定できる立場には、私は居ない。

が、結果として
巨デブがスリムになったりはしない。
そういう目的で突撃するものでは無い。
かなりの痛い目を見て
お勉強させていただいた。

でね…2キロなんて
誤差なんよね(笑)

長年のローンもキツかったぜ…

【2つ目 食欲抑制剤】


個人輸入で海外から入手した。

こいつはヤバかった。
あまりにもヤバかった。

同年代の人は知ってるかな。
赤い魔女とか呼ばれていたアレだ。

結論から言おう。

鬱病になった。


これは本当に本当に本当に
苦しかった。

今でこそ私は医療の仕事をしていて
薬品の仕組みや作用にもかなり詳しい。
詳しいどころか、プロだ。
それでお給金を得ている。

無知は罪だ。
今こいつの成分を見たら
ぶっ飛ぶ自信がある。

雑にくくれば、精製前のヤクの素。
ヤクは捕まる方面のヤクだ。

この赤いのに限らず、
精神系に作用が及ぶ薬剤は
絶対に甘く見たらダメだ。

マジもんの鬱病のキツさは
筆舌に尽くし難い。
4年を超えて苦しみ続けた。

精神科の医師が手を尽くし行政に繋ぎ、
毎日保健師さんやヘルパーさんや
様々な方々が家に出入りしてくれて
とてもとても有難いことに、
やっとの思いで命を取りとめた。

30代後半からを、私は安易な選択で
ドブに捨ててしまった。

息子の高校の入学式にも卒業式にも
行くことが出来なかった。
本当に申し訳ないことをした。
取り返しがつかないことをしでかした。

私の人生で過去いちの後悔だ。

※現在も「メディカルダイエット」の名で
様々な薬剤が入手可能なんだが
それぞれ違う製品なので
追々触れていくね。

こんな過去を持つから
私は何がなんでも
「王道」のダイエットを押す!!


痩せたかった。
恋をしたかったし、
いじられキャラは辛かったし
お洒落だってしてみたかった。
なんなら元夫が借金残して
他の女と消えたのも、
私が太っているからだと思った。


魅力的な大柄な女性だって
世の中にはいくらでも居るのに、
私はアホで
あまりにもアホで
自分を責めて暗く生きていた。


けど、明るく振る舞えても
心を晴らすことが結局は出来なくて。


「王道」で、痩せることにしたのよ。

その結果が、今よ。
50歳での奇跡よ。
マイナス20キロ。
正確に言えば、マイナス22.8キロ。

可能なんよ!


太ってて苦しい人達がいるのを知ってる。
私も同じ苦しみを味わってる。
そして、自分の苦しみを
昇華させるためでもあるのね、
この…「書く」という手段が。

なので、私は「王道」ダイエットにて
痩せたいよ〜!と思っている方々の
お手伝いをさせてほしいと願う。



ついでにちょっぴりお小遣いも欲しい(笑)
有料マガジンが出たら
購入してくれたまえ〜!

そして、おいなりさんをフォローして
過去記事も読んでくれたまえ〜!



重い話になったね。
大丈夫、私は元気です!

法隆寺は国宝だらけだった!!


今月からnoteを始めて
情報共有してきたけど
「効果あったよ!」な方が
いらっしゃったら嬉しいです。

特にロケランの威力すげえから
ちょっと試してみ!?

まだね…
まだまだ書くね…(笑)

フォローボタン押してね!
スキもして行ってね!

報告待ってるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?