見出し画像

社会人中断から2ヶ月が経過し...

前回、こちらの投稿で、3月末で会社を退職した話を書きましたが、あれから2ヶ月が経過しました。

そんな今の私を少し文字に起こしてみよう思います。

はい。まだ社会人中断中です

はい。まだ次の仕事が決まっておりません。

複数の転職エージェントさんのお力を借りながら、
200社以上応募し、数社面接まで進めた企業様もありますが、
今の所ご縁がありません。
(今面接の結果待ちのところもあります)

そもそも...

ほとんど営業職の経験はなし
さらに、過去のトラウマもあって営業職にはなりたくない。

だからといって、何か経験値があるかと言うと
自社システムのキーオペレーターくらいで、正直微妙。

年齢も年齢なので、即戦力にならないとなかなか採ってくれないのも理解はできる。

なので、なかなかご縁がない状況です。

ところで車の免許は?

前回の投稿で、車の免許を取りに行くと書きましたが、
ちゃんと教習所へは行っております。

なかなかまだ予約が取れないので、キャンセル待ちを使いながら、ようやく仮免許の試験まではたどり着きました。

来月中には何とか卒業して、鴻巣へ行きたいなと。。。

※鴻巣=埼玉県民が運転免許を取るために、行かなければならない町。
大宮から電車で20分強ではあるが、そもそも大宮までもそれなりにかかる...

というかなんで埼玉県の免許センターは鴻巣だけなのか...

今後の展望

展望といいますか...

もう少し粘ってみて、それでもご縁がなければ、職種を少し広げるしかないかなと思ってます。

ただ、ダラダラする訳にも行かないので、雇用保険に影響しない程度にはバイトもしようと思ってます。

一応雇用保険はもらってますが、さすがにねぇ...という所はあり。。。

というわけで、もう少し次については悩みながら動きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?