私と吹奏楽(社会人編)

妻と出会って結婚出来たのも家を購入したのも全ては吹奏楽を続けてたから

それくらい吹奏楽は私の人生を大きく変えてくれました。

高校を卒業し専門学校に進学した私は吹奏楽の世界から離れてました。
そして社会人になり働き始めた時、また楽器を吹きたい!と思うようになりました。

そして地元の吹奏楽団を探しトロンボーンを募集してる楽団を発見!
早速見学に行きそのまま入団
高校卒業して以来、約2年のブランクが空いてたのでまともに音が出る訳も無く笑
案の定、全く吹けず団長やパートの人から怒られ練習をし何とかマシになったある日の事
同じパートの女性からパート練習をするから日にちを調整したいと言われました。

その女性が私の妻です笑

妻と初めて出会った瞬間、私の中でビビッとするものがありました

これが一目惚れなんだ!

と感じた瞬間でした笑
この感覚は今でも覚えています

その当時は練習くらいでしか会って無いのと初対面の人(特に男性)にはかなり距離を取ってたので連絡などは最低限の内容のみで、私から遊びの誘いや色々と連絡しても返信が来ないなんて当たり前で、付き合ってから言われのは

当時のあなたは大っ嫌いだったから連絡が来ても無視してた


…よく結婚まで辿り着けたなって感じです笑
なぜ付き合ってくれたか聞いたら、私のアタックが強過ぎて根負けしたからとの事
そして人との距離感を勉強するように強く言われ、色々と教育的指導をされました😅笑

そのお陰で今では複数の楽団でパートリーダーを任せてもらえたり、いこぷーに演奏の賛助をお願いしたい!など色々な方達から信頼してもらえるようになりました。
今でも色々と怒られてますが笑笑

ちなみにお互い結婚前提で付き合い無事に?夫婦になりました!笑

離婚の危機や妻が鬱病を患ったりと色々とありますが今後も吹奏楽や家庭のことなど頑張ります!

長くなったので今回はここまで⭐️
次回はなぜ吹奏楽から住宅購入に至ったか書こうと思います。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?