見出し画像

■自己紹介■

はじめまして。kuwakoと申します。この度noteを始めるにあたり簡単に自己紹介をさせていただきます。

■プロフィール■

kuwako・夫・男の子2人・猫

幼児教育学科卒業~保育士として働く20代~我が子を育てる30代~子どもとの関係性に疲れ果て原因追及に走る40代~現在は子育て支援の仕事をしながら、全国のマインドームインストラクターと交流中。

■なぜnoteを書こうと思ったのか…■

マインドームインストラクター(MDI)の根幹技術である、n`Tech(エヌテック=認識技術)では、人の表情、言葉、行動、関係構築には、その時、急に思いついてそうしているのではなく、その様な表情、言葉、行動、関係構築をしてしまう『考えの走る道』があるんだよ!ときちんと説明しています。

ただ、『考えの走る道』の仕組みが分かったとしても、今までの習慣を変えることは容易ではなく…頭では分かっていても、行動が伴わないことがしょっちゅう!!

それを、私は呪縛(ジュバク)と呼んでいて、呪縛(ジュバク)から解放されるためには、やはり日々の習慣を少しづつ変えていくしかない!とのことで、呪縛(ジュバク)に捕まったときの状況や解放されるための自分なりの解析などを、「記録として…そしてアウトプット場として…残そう!」とnoteを始めることにしました。

筋トレやストレッチを毎日コツコツやると体や習慣が変わるように、私もコツコツやって…  気づいたら「習慣が変わった!」という日を目指して。まずは、自分自身の変化だな~。『諦めるな私☆』

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?