見出し画像

ふっと湧いてきたけれど

昨日、noteでショートショートをよく読ませてもらった。

クスっと笑ったり、不思議な感覚を味わったり、
短い文章の中にぎゅぎゅっと詰め込まれていて、
堪能させてもらった。


そんな中、目にとまった

おぉ! 皆さん、これに参加されていたのか!!

面白そうだと興味をそそられた私は、前回創作に苦戦したにも関わらずお題に目を通す。

このお題であの作品が!
読ませていただいた皆さんの作品を思い出しながら、目に留まったのは

1、しゃべるピアノ

なんとなーく、頭の片隅に小さい子とピアノが会話している様子が浮かぶ。


そこから、今回はサク、サク、サク。形になっていった。


すでに昨日は1本記事を書いて投稿していたので、これは翌日に持ちこそうかと思ったけれど、なんだか落ち着かず、エイヤっと投稿することにした。

今回は完成時間が遅く、初めて表紙の画像をお借りしようと思いたつも、ここで検索下手の本領を発揮してしまい

慌てて描いて用意したのが

シンプル イズ ベスト・・・?

とりあえずOKにして投稿。

(本日、早起きできたので、イメージイラストを描いて差し替えた)


前回、2000字の時は大変だったから少し身構えたけれど、

今回、割とすんなりできたのは


文字数の影響が大きいのかもしれない。


なぜなら、私がいつも書いている記事が

140字(つぶやき)~1000字くらいのものが多いから。

2000字まで膨らませるより、410字におさまるようにする作業の方が楽なのかもしれない。


ただ、ひとつ心配事が。

あまりにすんなり形にできてしまったので、


私、どこかの作品お借りしてない?


と、気になりはじめた。


なぜそんなことを心配しているかというと

中学生の頃、友達と交換漫画をしていて、私が当時書いていたものが、CLAMPさんの好きな作品の設定を思いっきり真似していたものだった。という過去があるためだ。


すでに数多くの作品が出ている世の中だから、
同じような世界観やお話も出てくるとは思っているものの


『ちょっとちょっと
くーや。さん、これ、
○○とすごく似てますよ!』

という作品があったら、
こっそり(?)コメント欄で教えていただけるとありがたい。



昨日、その前に投稿した記事もよろしければ☆ 
話は全然違うけれど、音楽繋がり(無理やり)

本日も読んでくださり、ありがとうございます!

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!