見出し画像

猪突猛進する私だから、あせらずいこう。


気持ちを切り替えたかった。
過去を振り切りたかったのかもしれない。

ちょっと無理してたかもなぁ。

そう思った一日。

今日はストアカ詰め込み。

朝はストックイラストについて学び!

イラストを継続して描いていくコツ
自分のイラストを活用してもらう方法などなど

実際、自分がどうしていくかはまだわからないけれど、こういう方法もあるよ!と具体的に教えてもらった。



ただ、この講座の途中から、
頭痛を感じはじめて
終わった後は、なんだかぐったり。

なんとか買い物に行くも
あまりに頭痛がひどくなったので
夕方からの講座前に、横になってひと眠りした。


そして、

夕方からは、
noteでもお世話になっている
らんみかさんとKさんの講座。




昼寝をしたおかげか、頭痛も和らぎ

笑顔いっぱいのらんみかさんと、
感情のツボ講座でもお世話になったKさんと
久しぶりにお会いできて、心もほっとする。

冒頭から、らんみかさんのお話に惹きこまれ

波動の話、感情の話
そして腸から繋がっていくこと

そんなお話を聞いていたら
Kさんから結果が!

ズバリ、私に今必要なのは「甘酒」

でも、今、腸の調子が良くないので
摂っても効果がないらしい。

私自身、
腸の調子はあまり良くないのだろうなぁと
実感はあったから

えぇ、やっぱり、そうですよね。と
思ったのもつかの間、

まさか、腸の調子が良くない原因が
肌から入ってくるものだったとは!!

肌につけるもの、化粧水などから
シャンプー、リンス、ボディソープなどなど

何も気にせず、
お手軽なプチプラを愛用していたら

どうやら、その添加物(→化学物質!)などが
私には良くなかった様子。


皮膚は丈夫!と思っていたけれど
そういうわけではなかったらしい。

そういうものに3週間ほど気をつけて、
腸の調子が良くなった後、

私にとって必要な甘酒を摂るように言われた。


えーっと、この間、ボディソープやら洗顔やら化粧水買っちゃったなー。主人が買って愛用しているバブがまだしばらく残っているなぁ

・・・そんな、いろんな想いが交錯する中、
らんみかさんの、力強いメッセージが響く。 


『これからどんなことがあっても、
健康であれば乗り越えられる。』




今、改めて
自分の体調を見直す時期なのかもしれない。

そして、
自分のペース配分も。

こう!と思ったらすぐに動こうとするのは
私のいいところだけれど

全力投球しすぎて、
詰め込み過ぎると動けなくなる。

だから

今日、教えてもらったことも、
ひとつづつ
自分の出来る範囲で、やっていこう。

あせらなくて、大丈夫。

そう、思った。



 ↓ 前回、らんみかさんとKさんの講座を受けた時のお話 ↓

 休むことも大事って、この時に教わりました。
 ありがとうございます!!

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!