見出し画像

やっぱり今年は自分の気持ちに正直に生きていいみたい。

自分の中のモヤモヤを上手く処理しきれていないのは、いつから?

― アドバイスしてもらったし、やらなきゃ。期待に応えなきゃ。

やりたかったこと。だったはずなのに。

いつの間にか「逃げ出したい」って思っていた。


でも、そう思っちゃダメなの。

だって、あんなにしてもらったことがたくさんあって、こっちに進むのが正しいって。

だから、私は、行かなくちゃ。

不安や恐れに蓋をして、見ないようにした。

気にかけてくれて届けてくれた励ましの声に、
少し気分は上向きになるも、

それでも、動けなくて

さらにそれが自分を苦しめる。

やらなきゃ、いけないのに。



「相談する人を間違えちゃいけない」 
そう、言われた。

頑張る方向を間違えたら、
全然違う方向に行っちゃうよ。


私が行きたいところはどこだろう?


そんな、糸口を見つけてもらうために、
私は彼女に会いに行った。



はい。
今日、人に会うとstand.fmでお話して

会いにいったのは、

占い師の輝夜さんです。
(今回、noteに載せること、
快く了承いただきました!)



輝夜さんを知ったのは、
ちょうど1年くらい前、
(またもや)YouTubeの動画にて。


自分に自信をなくして、自分のいい所って何?と彷徨っていたところに出会った動画からのご縁。


ハキハキと明るく端的に話してくれるのが
とても分かりやすく、

ふわふわすぎるスピリチュアルじゃないところが
地に足がついた感じがして、なんだか安心した。


「占いで良い結果だったから願いが叶った」というわけじゃなくて、その占いの結果を聞いて
「あなたが行動したから」願いが叶ったんだよ。

どんなに良い占い結果だとしても、
良いグッズや石やチャームを買っても、
願いや夢が叶うのは
あなたが行動したから。

輝夜さんのTwitterより

このTwitterの言葉も、

以前、恩師が「宿命は替えられないけれど、運命は変えられる」と話していたところとリンクするところがあり、

昨年の春、『あなたの才能を見つける鑑定でお世話になることを決めた。



そこで私の才能として「形にしていくことが得意」と言っていただいたこと。


そう。

その言葉を聞いていたため、



noteを知った時に、
これなら!と思ってすぐに始められた。


実際、noteを続けることは楽しくて、
全然苦ではない。


今日、対面鑑定でお会いして
この私の挑戦を輝夜さんは喜んでくれた。


さて、みっちり1時間。

話をしっかり聞いてくださって

カバラ数秘術やタロットカードを使っての鑑定はとても濃い時間で。


鑑定内容の詳細は個人的なことが多いので
省略させていただくが、

自分の状況を的確にあててくださり、

『今年は、自分のことを7割優先していい。』


そう、言ってもらった。


 ~ 自分の気持ちに素直になっていい。


2022年。そうありたいと思った自分。



自分のゴールからのロードマップ。
視覚化すること。とか、

いろいろアドバイスもいただいたので、


自分と向き合いつつ、自分に素直に
自分の足で、
思い描く未来に歩いて行こうと思う。

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!