見出し画像

ハロプロ(好きな曲)を語りたい~プロローグ

 ハロプロが好き。

その気持ちを語りたくて、
何を書こうかなーと思い巡らせ、

よし!私の好きな曲について語ろう!

と思い立った。

モーニング娘。(モーニング娘。’21)
アンジュルム(旧スマイレージ)
juice=juice
つばきファクトリー
Beyooooonds
新グループ(研修生からデビュー決定)
活動休止・解散した
Berryz工房
℃u-te
カントリー・ガールズ
こぶしファクトリー

うん。グループごとに書きたいなー。

…と、そこまでは良かったのだが、


えーと。

好きな曲ありすぎる問題。


普段からまとまらない記事が
さらにまとまらないのが目に見えた。


それなら、と。

You Tubeの公式チャンネルにアップされているMVをメインにしよう。と泣く泣く絞ることに。(アルバム曲もいっぱい好きなものに溢れている)


 しかし、

長く活動しているグループほど、たくさん曲をだしているわけで。

そこを
私はモーニング娘。から取り掛かろうとして、


結果、大漁〜!(ですよね泣)


1997年から始まるモーニング娘。(現在、モーニング娘。’21)は69枚のシングルを出している。(配信限定や別名義を除く)

両A面、トリプルA面シングルもあるので、YouTubeにあがっているMV動画は101曲。

そして、私がなんとか絞った結果、30曲。

でも、これでも、1つの記事にはまとめられない…よね?


そこで、モーニング娘。は結成~黄金期・プラチナ期・カラフル期・ふくむらみず期(現在)にわけられると認識しているので、それでわけて書こう!

と思うも、

鈴木香音ちゃん推しの私は、香音ちゃん在籍中の曲から始めようとMV見始めてしまい…。


はい。本日、時間切れ。


だめだー魅入ったー。

…まずは2018年結成、Beyooooondsの好きな曲からまとめることにする。(来週に続く→)


☆☆☆☆☆

と、いいながらちょこっと話したい。


新グループのこの曲好き。
クセになる。
当初4人→8人になって、さらにパワーアップ!

デビュー前??と言いたくなっちゃうほど(3:58~)



MV見返して、歌詞が染みて、改めて今も大好きと思った曲

皆、笑顔が可愛い 太陽だ!  ↓



ダンス好き&歌詞も刺さる ↓



私が初めて香音ちゃんに会いに行った話 ↓


最後まで読んでくださりありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,822件

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!