見出し画像

朝からびしょぬれ。

「なんか、こぼした?」

朝の支度をしていた主人の声が
居間から聞こえる。

「とりあえず、タオル持ってきて!」
慌てた様子の主人の元に、
タオルを持って駆けつけると

仕事用のリュックから物を取り出している
主人の姿。

私の手からタオルを取り上げると
ごしごしリュックの中を拭き始めた。


朝食を用意するテーブルの横に
いつも主人のリュックも持ってくる。

今日もいつもの様に
お茶や水筒をテーブルに置いて
リュックも持ってきた。

記憶が確かならば、

私は何もこぼしていない
…ハズ。


普段のやらかし具合と
自分の記憶が怪しいところが
悲しいかな。


朝晩の冷え込みで
結露するようになった窓のせいかも。
という結論にいたり

主人はまだ雨の残る街に出かけていった。


テーブルに残った
ふにゃふにゃになった本。

お財布も置いてあることに気づいて
連絡するも
スマホやSuicaがあるから
大丈夫らしい。


朝からバタバタ
ちょっと気持ちはしょんぼり。


でも、
私が家を出る頃にはきれいな青空。


こんな1日の始まりだけど
わらっていきましょ。

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!