見出し画像

青に揺れる人魚は何の夢をみる?


ぱんだごろごろさんまつおさんから知った
画家ゆめのさん。




青がとても印象的な絵を描かれて
その世界がとても素敵だなぁと思った。


いつか、
私もゆめのさんの作品を
部屋に飾りたい


そんな夢を抱いて数ヶ月。



ゆめのさんの新作紹介を見て

胸が高鳴った。





三角のキャンバスいっぱいに

やさしい水色

ピンクと緑が混ざり合う。



これが、一目惚れというものだろうか。



大好きな海を思わせ

これまた大好きな人魚のイメージ。




衝動買いはしないと決めたから

一旦、画面を閉じて

一呼吸おく。



それでも、心に広がる気持ち。



うん。

やっぱり、この子をお招きしたい。



私は、

もう一度、スマホを手にとった。





丁寧に梱包された三角形のキャンパス

ゆめのさんの可愛らしい文字の手紙とともに

やさしい青にただよう 人魚がやってきた。



画像1



キラキラ光るカケラが

涙にも見えて。



人魚の優しい祈りが

ゆめのさんのあったかい気持ちが


私の心を 抱きしめてくれた。



一足早い春。

青に揺れて どんな夢をみようか?




この記事が参加している募集

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!