見出し画像

言葉→心

『いつまで、そうしているつもり?』

夢に出てきた恩師にそう言われて
感じた胸の痛みで、迎えた朝。


やりたいこと、だったのに

それがいつしか
「私には無理なこと」になっていて


この状況下、「しょうがない」で逃げてきた。


そんな私の前に

タイミングよく更新され
現れたミイコさんの記事。



ミイコさんが読まれた本から、
また、ミイコさんの過去の経験から
紡がれたこちらの記事は

恩師が昔の私にかけてくれた言葉と
重なる部分もあり

そして、
今の私にものすごく響くものだった。


「心は諦めても、言葉は諦めるな!」


ミイコさんの紹介されていた本の著者の言葉で、
ミイコさんの好きな言葉の一つとのこと。 

吐いた言葉が「心」となる。

そしてその心は、
必ずなにかの行動に繋がっていく。

過去に「『ありがとう』っていうといいよ!」と恩師に言ってもらって良かった話をnoteにも書いたのに、

いつの間にか、「当たり前」にして

気づいたら、
『でも』『だって』『どうせ』が
心に巣くっている自分。


「これはさすがに、ちょっと無理かも」という夢であっても、たとえ心は諦めても、本当に叶えたければ言葉だけは諦めるな! 
無理だと思っていてもいいから「私にはできる! 絶対に叶う! 叶えるんだ!」と言葉に出し続けることで、私たちの潜在意識はその夢を諦めることはできなくなります。


ミイコさんの言葉は、
そんな私をとても勇気づけてくれた。


すぐにへこたれる私だけど、


言葉から心へ


「ありがとう」
「ツイてる!」
「お金はある!」
「大丈夫!」
「幸せ!」
「私はできる!!」


今から、

私はひとつづつ、積み上げて

「良い」言葉使いになって

夢を叶えていく。


画像1



小さい頃に根をはった
「願って叶わなかった時、カッコ悪い」って
思った記憶。

自分の実力を過大評価して
できなかった時に落ち込むから、
やらないってしてきた自分。

これまで身につけてきた悪い癖。


過去は過去。未来はこれから変えられる。
大丈夫。
変われるよ。
やってない!って気づいたら
そこからスタートするんだ。
だって、今が、一番若いから。
プラスくちにするとね「かなう」んだよ。

    
恩師が昔、言ってくれた言葉も 
思い出しながら。




ミイコさん、
前を向く力をありがとうございます!

そして、最後まで、読んでくださった皆様
ありがとうございました☆


画像2


まだまだ未熟者です。目指せ、完全習得!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!