見出し画像

私の好きなことが誰かの笑顔の素になるってこんなに嬉しいんだ!

昔から、イラストを描くのは好きだった。

小学生の頃、
テストの答案用紙の裏に落書きしたり
授業中のノートがイラストだらけだったり。

漫画家になりたいなぁと思ったこともあるし
イラスト関係の仕事をしたいと思ったことも
あるけれど

親の引いたレールから降りることもできず

好きで描いていたはずのイラストも
素敵な作品を作り上げる人たちを前に
自信も失い、いつしか、描くのをやめた。



それが、去年の夏にnoteに出会ったことで、


またこうして、
イラストを描けるようになるとは。



自分自身のために、アイコンを描いてみたり
noteの見出し画像を描いてみたり


そんな風に楽しんでいたら


ありがたいことに、
描いてくれませんか?の声をいただいたり

私自身もイラストを描きたい!と挙手して
コラボしてくださる方たちとのご縁いただき


そのおかげで、
今までの自分ではできなかった作品ができたり

創作の楽しさを改めて教えてくださったりと

たくさんのありがたい機会をいただいています。



そして、今回、

kirarinさんが
アイコン作成を依頼してくださって!!



 これが完成したのもkirarinさんのおかげ。

 kirarinさんが希望をお話くださり、
ラフ画から着色、何度もお時間頂戴し
確認していただいてできたアイコン。


kirarinさんが喜んでくださったことが
何よりも嬉しく

また
応援の言葉とともに素敵な記事を書いてくださり温かい気持ちをいただきました。


kirarinさん、本当にありがとうございます!






 関わってくださる人たちの笑顔のために、
私が出来る事。



見てくださった方の心に
優しさやあったかさ
時に感じる寂しさも軽くなるような
そんな作品を作っていきたい。



そんな気持ちも教えてくださり
ありがとうございます!



↓noteをはじめた頃の私↓


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,557件

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!