見出し画像

久しぶりの投稿(NZ戻りました。)

長らく投稿していなかったけれど、ようやくニュージーランドに戻ってきたので、投稿を再開してみます。

今月の中頃、日本での滞在期間約8か月と半月を経て、NZに戻りました。
渡航するギリギリまで仕事をしていたので、出発前までバタバタで結局いつも通りバタバタのまま渡航日を迎え、今はNZにてとりあえず超絶LAZYな生活を送っています。毎日だらだらだら~

ただ、今回もやはりお金はないので仕事はすでにゲット‼👏

そして今回は飲食ではなく、事務の仕事!
ようやくオフィスワークの経験を積めることになりました!
(よくやった私!(笑))

何度か海外で就職活動をして思ったけど、なんだかんだタイミングってとっても大事だなーと思いました。今回はたまたまタイミングがあって、すぐに採用してもらえたのでラッキーだったかも✨

ワーホリ時代とかは本当に決まらなくて、心折れそうになったりしてたけど、自分の実力や経験の問題もあるけどタイミングが合わないのが大きかったかもと今更ながらに思う!

だから、これからワーホリとかで初めての仕事探しに苦戦している人は、今はタイミングが悪いだけ、大丈夫大丈夫と自分を励ましてあげて、必要以上に落ち込んだり自信を無くす必要はないよと今なら伝えたいです。

ということで6月から新しい仕事が始まるのですが、ビックリなことに気力がありません😂
なんとか気力が出ないかなあととりあえずnoteを再開してみる今。

これからはちょくちょく更新頑張ってみようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?