見出し画像

LCQ無事とれました!

9月も終わり昨日から10月スタート!

前回の日記で言っていたLCQに無事合格できました\(^o^)/
私の受けたLCQのテストは時間が無制限で、資料を見ながら回答できたのですが、問題量と回答量が結構あって結局丸一日かかりました。休日一日潰れた。。

私はオンラインコースでテストもオンラインで受けたので、回答をすべて記入後そのままサイト上で提出し、専門機関で採点をしてもらいメールで結果が来るという流れでした。テストを提出して数日後メールが一通送られてきて、合格してるかなと期待しましたが、実は数問回答が間違っていたようでこのままでは合格できないとのこと。

ただ、私の受けたオンラインコースは無料でもう一度だけ回答しなおしてもいいよ、さらにまたダメなら25ドルプラスで再提出できるよ、というチャンスがありました!しかもメールの中に何問目の何がどう違っているか、その答えのヒントはここら辺に載っているはずだからよく読んでとのアドバイス付き😮
確かにマネージャーから二回くらいなら落ちても大丈夫とは聞いていたものの、こんなに親切に内容を教えてもらえるとは思わなくて少しびっくりでした。教えてもらったヒントをもとに資料を見返して、再提出後、無事合格通知を受け取ることができました。わーい(/・ω・)/

この次のステップとしてA manager's certificateの試験を受けて無事合格すると職場が必要とすればDuty Managerになることができるようになるのですが、実はマネージャーのホリデー中に突然の人手不足となり、合格した次の週から系列店のキッチンで働くことになりました。ということで次のステップの話はいったん保留。

嫌なら断れたのですが、シフトの時間を増やしてくれる+休みも2日くれるといったので条件を飲むことにしました。といっても今までホールスタッフとしてしか働いたことはないのでキッチンは未経験。でも、経験を買ってくれるこの国ではいつかどこかでこの経験が活かされることを願って挑戦してみることに。

キッチン移ってから数日後にホリデーを終えたマネージャーが店まで来てくれたので話をしたら、キッチンにはなったけどA Manager's Certificateは受けたかったら受けていいよ。受験料は会社が負担するとのことなので、タイミングみて挑戦しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?