見出し画像

Go me!Lab②

5/26(日)
多賀城市下馬地区にてGo me!Lab②を実施しました。

目が印象的なゴミ袋

この日の3日前、仕事中、ギックリ腰をやってしまいました。

久しぶりのギックリ腰でしたが発症の翌日、どうしても仕事に行かなくてはと、車で出勤。
帰りに歩けなくなり、街中を職場のみなさんの肩をお借りして駐車場まで行きました。

前日に多賀城市の高橋地区で行われた「たかはし土曜市」にもお手伝いで行かせてもらう予定でしたが、断念...

そんなわけで、歩く度に激痛状態だったため、私はゴミ拾いはできる範囲で行い
その他のメンバーさんには下馬駅周辺を回っていただきました。

タバコのゴミが多いようです

メンバーさんのおかげでなんとか実施することができました。
ありがとうございました!

多賀城市駅前で開催した喫茶来

その後、激痛の感触が残る中(笑)、たがサポ主催の「喫茶来(きっさこ)」に参加。

多賀城フューチャーセッションという企画の後に参加メンバーでアイデアを出し合い、企画しました。

運営として会議に参加、持って来れるものは持参するということでお菓子や飲み物、イスやテーブルなどを持ち寄りました。

持ち寄ったお菓子とテーブル

ゲバサンバの話をしたら「おもしろそう!」とおっしゃってくださる方が多数。
こうして地道な活動をつないで、実施に向けて動いていきます。

次回のGo me!Labは6/29(土)早朝です。

ゴミ拾いの後、廃品を使って楽器を作る「ゲバサンバワークショップ」を初開催します。
詳細は追ってお知らせします。
お楽しみに!

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,138件

#SDGsへの向き合い方

14,837件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?