見出し画像

誘いやすい人で。

とある人が「なかださん、誘いやすかったから」と言ってくれた。あるサービスにインタビュアーとして声をかけてもらって、今日は初回の顔合わせをかねた打ち合わせだった。冒頭の言葉は、そのなかで言ってもらえた言葉。とてもうれしい気持ちになり、同時にそう言ってもらえる大人でありたいと思った。なぜなら、誘いやすい、はつまり、また会える、を意味しているためだ。話が飛ぶが、「好きな人との関係性のなかで、一つだけ大事にするなら?」と仮に問われれば、僕は「また会えること」と答える気がする。また会えることが、シンプルなよろこび。それ以外は案外些末なものかもしれない。そんな意味で、誘いやすい人間でありたいな、と思った。そしたら、またどこかで、思いもよらぬかたちで、一緒に話したり遊んだり何かに一生懸命になれる。そういうことにいちいち喜ぶ自分の心と、これからも一緒にたのしんでいきたい、そんなことを思った一日だった。ふとそういう気分になったのは、昨日の大雨が過ぎてすこんと晴れ渡った空による影響ももしかするとあるのかもしれない(何はともあれお散歩日和だった)。

きまぐれ500字日記
24/4/10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?