見出し画像

230901金

9月になっちゃったね。

今日も今日とて朝から晩までしっかり暑かったのに、9月になった途端のこの夏が終わってしまった感。
暦ってすごい。
本日も研修でした。

今日はずーっと忙しくてへとへと。
でもお友達がたくさんきてくれて楽しかったな。

最近しっかり躁のブースト感が薄れてきていて、この先の鬱期がこわいよ。
今回の躁が本当に重すぎて、次の鬱期が特大なんじゃないかっていう恐ろしさ。
万年診断がおりない女として生きてきた私が病名を口にされるほどだもんな。

みんな〜夏、どうだった?
くうせいはまだまだやり残したこといっぱいだよ。
でも躁だったからこんなこと思うんだよな〜こまるね〜

今日は眠たいのでもうそろそろ終わります。

そういえば今年は割と8月の間にセミの声をたくさん聴いた気がするんだけど、ここ数日はもう聴いてないな。
セミの声って余計に暑くなるってよく言われてる気がするんだけどどう?私はむしろ涼しくなるかも、と思った。
なんだか代わりに暑がってくれてありがとう、みたいな。

私の中の夏のイメージって、ギリギリ10年〜15年前くらいまでの、子供たちが安全に外で遊び回れるくらいの暑さのままで、だからセミの声をきくとそっちのイメージにひっぱられるんだろうな。
田舎の、日陰は涼しくて、アイスを齧っても落ちちゃわないくらいの。
そんな感じ。

暑さにはめっぽう弱く夏との相性は悪いけど、夏をやってる世界は好き。
夏休みは遊ぶことで毎日大忙しで、公園ではしゃいで、いつもより少し遠くまで駆け回る、そんな夏を経験できる子供たちが、一代でも長く存在できる未来であってほしい。

夏の暑さを乗り切るには太陽の下の思い出が1番なのかもしれない。



おわり

この記事が参加している募集

なんとか生きてます