見出し画像

他人は自分を写す鏡

「他人は自分を写す鏡」
よく聞く言葉だ。

少し前からその言葉が時々ふと頭から離れないときがあった。
そのたびに、「あっ、今の人間関係がそろそろ変わる時なんだな」と、
なんとなく思うようになった。

上京してからずっと関わっていた人達に対し、
特段嫌な感じはしないが、
今まで合っていたはずの波長がずれる感じがした。

すると不思議なもので予定を合わせようと思うと何故かどうしてもタイミングが合わなかったり、自然と疎遠になったりする。
「そんな時は無理に合わせる必要はないよな」と思うので、
「縁があればまたいつか会えるよね」なんて思いながら過ごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?