初めて北海道に行った

帰国して2週間。ヨーロッパ仕様の羽がついたまま日本に帰ったわたしはこう思いました
あれ、日本国内旅行なら近いんじゃね、、???

ということでたまたま暇そうにしていた友達を誘ったらいいよなんて言うから行ったことなかった北海道に行きました🐄

色々あって茨城から新千歳で。茨城空港は駐車場がタダ!素晴らしい👏 地方空港はみんなタダにしたらいいのに。
しかもスカイマークだから安かった。
茨城までが遠かったけど笑

1時間ちょいだったからあっという間についた。それでも怖いもんは怖かったけど。

1番安い飛行機がこれだったという理由で6泊7日!

まあでも1日目は夜着だったし、最終日は朝発だったから正味5日。

無理しない旅ってことで
札幌2泊
旭川2泊
小樽1泊
札幌1泊

わたしが北海道に行きたかった1番の理由が富良野に行きたかったからです!!
北の国からが好きなんです!!!

ということで行けて大満足でした。もはや北の国からも過去のものすぎて寂しい感じだったけど。若者なんているはずがなく。でも見た方がいいって。北の国から。

わたしは北海道よりヨーロッパに先に行ったから、この景色見てヨーロッパみたいだな!って思いました笑
ほんと北海道てヨーロッパなのね。
湿度も低かった気がするし。天気もよかったし。

友達付き合わせて甘いもの食べまくった。アイスとかケーキとか色々笑
5日目にしてはじめて海鮮に手を出したけどやっぱうまかった、、また食べたい、、

札幌じゃ飲んだシメにパフェ食べるみたいでわたしは飲まないからそのパフェだけ食べに行ったけどこれはうまかった。こんなの3個くらい食べられる。何層にもわかれてて本当に手の込んだパフェだった。

グルメに興味ない同士で行ったのもあり1週間もいて予算は5万にしてて、少しオーバーしたけど宿はすべて個室だったしレンタカーも借りたし。結構コスパいい旅になったんじゃないかなーと。我ながら。まあいい時期だったっていうのもあるけどね。全体的に観光客少なくてよかったです。
次は知床行きたいなあ。北海道てめっちゃ広い。

#国内旅行 #北海道 #旅日記 #旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?