そして和歌山にも行った

帰国して3週間。ヨーロッパ仕様の羽がついたまま日本に帰ったわたしはこう思いました
あれ、日本国内旅行なら近いんじゃね、、???(再)

わたしはパンダが好きです。
どっぷりじゃないけど、見れるならみたい。台湾でも、ベルリンでも見てきました。ウィーン行ったのに見に行かなかったのは後悔してるけど😭
日本で1番パンダがいる動物園はアドベンチャーワールド。そんなの昔から知ってたけど、なんせ遠すぎて渋ってた。
どうしてこうなったかはわかんないけど、まあいつも通り気分だけど、ちょうど車も新しくなったし行くかと思い立って、ゾウ好きの友達をダメ元で誘ったらいいよなんて言うから、行くしか!と思い行ってきた。車で。遠かった笑
けどわたしは今時間の余裕だけはめちゃくちゃあるから今だけかも。
旅行から帰ってきた後に仕事に行かなきゃっていうのがない。毎日休み。これ最高。

新潟出て、長野は正直飽きたから飯山から塩尻まで高速乗って、そこから下で名古屋。8時間。
名古屋で友達拾ってそこから白浜まで4時間弱。
超ロングドライブでやっとついた!でも運転は苦じゃない。暇なのがキツイけど。椎名林檎のdvd観まくった。

パンダめっちゃいた、、しかも近いし人も少ない、、最高やないか、、
長旅の甲斐あった😭
てか全体的に動物と近い!
ゾウやキリンにエサあげたし!触れたし!素晴らしい!ゾウは硬かった、、キリンの舌はザラザラしてた。

動物園て見るだけのイメージだったけど触れるのは興奮した。大人でも楽しめるのだから子供はもっと楽しいよね〜〜
寝不足で結構死んでましたが😂

あと海!

めっちゃキレイ!白い!砂浜にゴミが全然なかった!砂はサラサラ!
冷たかったけど足だけ入れた!泳ぎたかった、、!リゾートに行ったことがなかったのでこれか!と思った。最高じゃん!笑

ここまで来たら串本まで行きたかった、、!
来た道を和歌山市方面に戻って、目当てにしてたカフェへ行き名古屋へ戻る。

冷しゃぶ美味しかったでした😛
また行きたい、、!高野山だって熊野古道だって行ってない!日本も行きたいところだらけ。
いやだけどそろそろ働かないと😂
暇だと旅行行っちゃう!笑

#和歌山 #白浜 #旅行 #旅日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?