見出し画像

やさしいせかいで号泣してる話

人生には、予想もしてないことがおこる時があることは知ってた。今までだって、何度かあった。夢ならさめてほしいこと。巻き戻せるなら、巻き戻したい瞬間。だいたいは悪いことだった。

ちなみにあたしの経験では悪いことはスローモーションになって迫ってくる。よけなくちゃ、よけなくちゃ、って分かってるのに、自分ではどうしようもない感じで巻き込まれていっちゃう。避けようがない。

だからこそ、あたしはれいわ新選組の政策に希望の光を感じて応援してるんだよ。

どんなに暗闇の中におちてしまっても見捨てない人たちがいてくれることに。暗闇の先に見える光を守ろうとしてくれてる人たちがいることに。「あなたを幸せにしたいんだ」なんて、そんなこっぱずかしいことを本気で実現しようとがんばってる人たちがいることに。


人生には自分ではどうしようもないことが起こることを知ってるからこそ。


で。今までは、予想もしない事は、悪いことばかりだと思っていた。

だけど。

あたしはその反対の事を経験してしまった。いまだに現実感がないけど。

あたしの言葉が届いた。届いた!届くんだ!!!!

あたしの言葉を心がおれそうなときに読み返してくれるって(涙。っていうか号泣っていうか今もかなり泣きながらこの文章を書いてる。いつも以上に読みにくくてすんません)

まったく!!!なんてことがおこるんだ!!!!人生とは。

もう、びっくりしすぎて、あたしは本当にびっくりしてる。ただですらまともではない作文能力が限界まで削られるほどびっくりしてる。





そうです。昨日の、あの「魔法の指ぱっちん」の記事を愛さんが読んでくれたーーーーーー!!!!

今朝ツイッター見たら、「ふぉろあーさんが教えてくださった」って。なんてこった。


時間的にありえないほど速いタイミング!!!!!!!!!だって昨日の夜だよ、投稿したの。

どこのどなたかは存じ上げないが、あたしのnoteを目に止めてくださった天使のような方がいらっしゃるんだな?で、しかも、わざわざ愛さんに伝えてくださったんだ!!!!ありがとう、ありがとう!!!!

優しすぎる。天使すぎる。つーか、ほんとに天使なのかもしれない。

愛だ。

見たことも会ったことも話したこともないあたしの記事を「やさしいきもち」で愛さんに伝えてくれた方。そして、きっとお忙しいであろうに記事を読んでくださった愛さん…しかもツイッターに投稿までしてくださった。ありえない。けどありえないことはおこるんだ。



努力すれば叶わない夢はない、なんて言葉を聞くけど、あたしはそれを信じてない。いっぱい努力して、努力してがんばって、でもあたしは何もつかめず、何にもなれず今に至る。それはあたしの努力が足りなかったんだ、なんて思えないもん。ちゃんとがんばった。ちゃんとやってきた。でも、だめなことってあるんだよ。


そして
あたしの、このささやかなnoteが愛さんの元に届いて。愛さんの心に届いたのは、努力したからじゃないもん。みんなのやさしさだ。愛だ。やさしいきもちが願いを届けてくれたんだ。なんだよ、この世界はやさしさを伝える力を失ってないじゃないかーーーーー!!やさしさ最強じゃん。

あきらめそうになってたあたしに愛さんが力をくれた。
そう思ったあたしの言葉が、愛さんに伝わって。
そのことがまたあたしに力をくれる。

愛さん、がんばろうね。
あたしも、政治をあきらめないよ。もうちょっと、がんばってみるよー。ささやかなことしかできないけど、そんなじぶんを卑下したりせず、どうせだめだ星人が来てもあきらめないぞ。
必死で頑張ってる候補者さんたちの事を、やっぱり見て見ぬふりはしたくない。そんなこと、やっぱり気持ち良くない。勝手に幻想おしつけて、勝手に失望して放り投げるなんて、かっこいくない。
政治のややこしさや、めんどくささや、難しいことはやっぱりわからないし、関わりたくはないって思うけど、でも。
政治はそうじゃなくって、やさしいきもちを伝える力を持ってるんだ。
やさしさを選ぶことのできるあたしたちを大事にするよ。たくさんの人にそれを伝えたいな。政治は善きものにもなれるよって。
くじけそうになったら、また指ぱっちんしてね。

意味不明すぎてごめんなさいなnoteになっちまったけど。
たくさんのやさしいみんなにありがとうだよっ!涙と鼻水でぐちょぐちょだよっ!!!ほんとにありがとだよーーーーーーーーっ!!!!