見出し画像

戸川みゆきは東京でも美味しいものをいただいています(^○^)

またまた、ブログ!
元気とやる気があれば、ブログは書ける!
あと、スポーツと美味しい食べ物!

それさえあれば、人生幸せだ!😃
こんばんは、戸川みゆきです。

いきなりですが、また素敵なお菓子に出会ってしまいました。この喜びをみなさんに伝えなければならないという使命感でブログを書き書きしておりますφ(..)


因みにみなさんは東京名物って何を思い浮かべますでしょうか?

人形焼、かりんとう、最近なら東京ばななも良いですね(^○^)

あ、ごまたまごやメープルバタークッキーも捨てがたい!!

戸川みゆきは、御門屋の『揚げ饅頭』が半端なく好きなのですが、それを上回るんじゃないかってのが今回紹介する逸品です。



それは、舟和本店の『あんこ玉』です。

舟和は、上品で自然な甘さの芋ようかんがたまりません!

軽く炙って、冷たい牛乳といただくのが至福の時!!

ところが、夜遅い時間ということもあり、芋ようかん単体は全部売り切れておりました((+_+))

かろうじて残っていたのはあんこ玉との詰め合わせを購入し、帰路へ。




あんこ玉、うますぎる。

餡を丸めて、寒天で包む。このシンプルさがたまらない!

プチっとはじける寒天と、甘さを抑えた餡の絶妙なハーモニー!!

餡の味のバリエーションは6種類!一つ食べるごとに笑みがこぼれます。

こしあん(黒)、白いんげん(白)、イチゴ(赤)、コーヒー(茶)、抹茶(緑)、みかん(橙)の味覚でも視覚でも楽しめる、個性的かつ落ち着いた面子。

賞味期限は3日と短いので、お早めにお召し上がりください(^^♪


東京に来た際は是非ともお買い上げを!!


それでは、戸川みゆきでした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?