見出し画像

戸川みゆきは女子サッカーを応援します!(^^)!

皆さん、こんばんは。戸川みゆきです。

相変わらず、サッカー女子ワールドカップにハマっております!

さて、なでしこジャパンの対戦相手が決まりましたね!ヨーロッパの強豪オランダです。日本は相性が悪いですが、前回大会ではベスト16で打ち破っています!これからが真価を発揮するとき!

6月26日の日本時間4時からキックオフ!画面越しから念を送りたいと考えています!(^^)!


さて、今回初出場の国の一つにジャマイカがありました。

個人的にはユニフォームのデザインが奇抜で大好きです。ストリートファッションに取り入れられるくらい、デザイン性が高いです。

1998年のフランスワールドカップで日本と対戦した男子代表はジャマイカの国民的音楽であるレゲエにちなんで、『レゲエボーイズ』と呼ばれているのに対し、女子代表は『レゲエガールズ』という愛称で親しまれています。

レゲエの王様のボブ・マーリーがサッカーをこよなく愛していたことは知られています。しかも元代表選手をマネージャーとして雇うくらいに!

そしてその娘である、セデラ・マーリーもサッカーを愛しています。

北中米カリブ海でも強豪に数えられるサッカージャマイカ女子代表チーム。しかし、資金難のため十分な活動ができませんでした。そんな代表チームを財団を作ったり、兄弟と応援歌を作ることでサポート。

そして、今大会で悲願の初出場を達成しました。

残念ながら、グループリーグ敗退となってしまいましたが、記念すべき初得点を3試合目で記録しました。

女子サッカーの発展のためにも、活躍してくれたらうれしいですよね。


今日はちょっとマニアックな内容になってしまいました。

それでは、戸川みゆきでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?