見出し画像

【スポーツ以外も書きますよ☆】戸川みゆきは今日も食べに食べています(^-^)

こんばんは、そしてなんだかんだでお久しぶりです(*'▽')

戸川みゆき、仕事に邁進してまして、ブログの更新を止めてしまっておりました!大変申し訳ございません!( ;∀;)

「継続が力なりですよ( `ー´)ノ」とアスリートの友人に言われるとおりにランニングは欠かさず行っておりましたが、完全にブログのことは忘却の彼方でございました。ああ、恥ずかしや。

うん、どうせなら全部とことんチャレンジした方がいいじゃないか。人間だもの。

戸川みゆき、現在アラサー。人生100年時代、まだ三分の一も経過しておりません!再度仕切り直しで書かせていただきますので、よろしくお願いいたします。

さて、世間はスポーツ一色!柔道にマラソンに、バドミントン!そしてラグビー!毎日スポーツが見れるなんて最高すぎます(*'▽')

スポーツの秋!たまりません!全力でチャレンジする姿に心が打たれます!(^^)!

そして秋と言えば、当然のことながら「食欲の秋」でもあります。ランニングして体を動かせば、体がたんぱく質を欲するのは当たり前ですよね。

ってことで、友人と行ってまいりました、肉のおいしいお店に!

※いきなりの番外編になってしまいましたが、お付き合いくださいませ(*'▽')

いやはや、神々しい限りです!😃

友人とシェフが昔からの付き合いで、特別に肉の盛り合わせを作ってくださいました。

左手前が鴨、右が和牛のサーロイン、そして左奥が鹿!

猟師さんが直接朝締めして、手早く処理したものを使用しているとのことで新鮮そのもの!

鹿のお肉も獣臭さやクセがなく、まるで牛肉の赤身のようにサラッと頂けました(^-^)
これはハマる!

時には猪やキジにもお目にかかれるとのこと!

食べ物に人生を懸けられる女、戸川みゆき、この店に惚れてしまいました☆

あ、もちろん野菜も美味しくいただきましたよ(#^.^#)

※見出しの野菜盛り合わせが美味すぎて感動して激写でした( *´艸`)

さて、友人が食事の最中に、とある言葉を紹介してくれました。

「体は食べたものでつくられる。心は聞いた言葉でつくられる。未来は話した言葉でつくられる。」

良いものを感謝して食べる、良い言葉をたくさん聞く。そして良い未来にするために良い言葉をたくさん発していく。

ブログもしかり。良い言葉を発信できるように、継続していきます。

次回はスポーツクライミングについて書きます。

それでは、戸川みゆきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?