見出し画像

戸川みゆきはあいも変わらずスポーツを愛し、食べております(*'▽')

みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております戸川みゆきです。

本当にお久しぶりでございます。ブログは書いておりませんでしたが、趣味のスポーツと食べ歩きは日々欠かしておりません。

小出しではありますが、写真も随時アップしていきます。

さてさて、寒くなりゆくこの季節。なぜか夜中に目が覚めてしまいます。時間は朝4時。

ふと気になってテレビをつけると、ほとんどが休止中。画面は真っ黒。そこに映るのは、すっぴんのうら若きアラサー女子(独身)こと戸川みゆきでございます。

いかんいかんと寝ぼけ眼をこすり、この時間はティーヴィーショッピングの時間でもないのかと探していますと、一番組だけ放映されておりました!

しかも大好きなスポーツ!

最後まで見てしまいました!

『大相撲 幕内の全取り組み』!

何と全部の取り組みをダイジェストで見れる!しかもノーカット!

※一部長引いた試合は編集しているみたいです(^^♪

そもそもは、テレビ朝日で『大相撲ダイジェスト』(なんと44年続いた超長寿番組!)の後継として他局ながらもスタートしたのがこちらです。

取り組みが行われるお昼から午後6時までに見ることができない方向けに、編集放映されているそうですが、時間帯のクセがちょっと強い!

基本的に取り組み翌日の早朝3時45分からのスタート!

普通の会社員、OLには少々アーリーワークです。

ただ早朝から仕事に向かう方にとっては絶好の時間帯ですね(*'▽')

スポーツ大好きなわたくしですが、大相撲は生で観戦したことはございません。升席で見たことのある友人曰く、「肉体がぶつかり合う音の迫力に圧倒された」とのこと!

そして、「間近に見た白鵬関の佇まい、そして色の白さが印象に残っている」と語ってくれました。

色白…ほとんど年が変わらない白鵬関にお肌のケアについてお聞きしたいアラサー女子戸川みゆき。

この記事を書いていて、衝撃的だったのが白鵬関の好物。

焼肉、納豆、そしてプレーリードッグ。

プレーリードッグ!!Σ(・□・;)

※鳥の手羽先のような味がするそうです。モンゴルでは貴重なたんぱく源として人気です。

かわいいかわいいプレーリードッグ。

いつか食べてみたいプレーリードッグ。

日本じゃ食べれないプレーリードッグ。

プレーリードッグに思いをはせて、今日のブログを締めます。

それでは、戸川みゆきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?