見出し画像

戸川みゆきはなんだかんだで女子サッカーにはまっています☆彡

みなさん、おはようございます。戸川みゆきです(*'▽')

前回は女子サッカー代表、なでしこジャパンを取り上げさせていただきました。20日の4時からは強豪イングランド戦!優勝した前々回はグループステージで、前回大会は準決勝で戦ったライバルです!なでしこジャパンがどう戦うか、この目でしかと確認しました(^^♪


やはり、強豪イングランド!全勝でグループ突破です!

イングランド代表はオリンピックには出場しないためか、このワールドカップに全力を注いできました。一方、敗れたとはいえグループ2位で突破したなでしこジャパン。追い込まれてからが強い!過去2大会でも見せつけた大和魂!ここからが真価を発揮するときです。


さて、前回でフジテレビ系列で日本戦を完全生中継!といった話がありましたが、実はYoutubeで全試合のハイライトが見れるのです!しかも2チャンネルで!

一つ目が『FIFATV』です。

FIFA公式チャンネルで前回大会の歴史や、今大会の裏側まで特集されていて、見ごたえがあります。解説は英語のみですが、十分楽しめる内容となっております。


もう一つが『J SPORTS』です。

CS放送局の中でもスポーツに特化したJ SPORTSが持っているチャンネルです。特徴は何といっても日本語での解説!日本以外の各国チームの選手で「この選手良い!」を発見できる最高のコンテンツです。


どちらも試合終了後すぐのアップがされるので、次の日の話題にも使えます!(^^)!


興味のある方は是非とも視聴してみては?


それでは、戸川みゆきでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?