見出し画像

単語3つだけ!英語のプログラミング学習動画の理解が飛躍的に上がる単語

こんにちは。kuuです。みなさんは、プログラミング学習する際、英語のYou Tube動画を見ることはありますか?

日本語でも情報収集できるのですが、英語の方が数が多かったり、結局コード自体は英語なので、英語でYou Tubeを見た方が良質な情報があったりするんですよね...。

そこで、覚えておきたい単語3つ紹介します。

1. Parentheses (パレンセシス)

2. Curly braces (カーリー ブレイシス)

3. Square brackets  (スクウェア ブラケッツ)

これらは何をあらわすかと言うと、それぞれ

1. Parentheses(パレンセシス)・・・丸括弧()
2. Curly braces(カーリー ブレイシス)・・・波括弧{}
3. Square brackets (スクウェア ブラケッツ)・・・角括弧[ ] 

です。

なぁんだ、と思った方もいるかもしれません。が、これらの単語が「???」状態なのと、最初から分かっているのとでは音声の理解度が全然違います!丸括弧のとこに...っていうのがすぐ理解できたら、単純に話が早いですよね。

個人的に、inherit や array など、コード書くときに使うような単語は結構分かるものなのですが、カッコの読み方は盲点になってたので、共有させてもらいました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?